暑いと思ったら急に寒くなって

気温の変化に敏感なのに

全然対応ができずに

一瞬で風邪ひきました予防

 

 

どうもMaiです飛び出すハート

 

 

 

 

明日は母の日ニコニコ飛び出すハート

 

 

なんとも発音するのに大変な日ではありますが

全国の母へ年一回

みんなからちゃんと感謝してもらえる日が

やっと来ますねグッド!音譜

 

 

母であるみなさんは

何が欲しいですかはてなマーク

 

 

 

心のこもったプレゼント

 

自由な時間

 

豪華な食事

 

おしゃれな服や靴やバッグ

 

マッサージに行く

 

温泉旅行

 

・・・・

 

 

 

 

あげたらキリがないですねニヤニヤ笑

 

 

 

でもいいんですよびっくりマーク

 

それだけ

いや、それ以上に

日頃頑張ってるんですから拍手

 

 

自分のために加え

いや、もしかしたら自分の事はさておき

家族や周りのために動いてるんですよキメてるビックリマークビックリマーク

あたしゃ知ってますよ真顔ビックリマークビックリマーク(誰)

 

 

 

 

 

 

私はというと・・・

 

 

 

家族みんなが元気であればそれでいい

 

 

 

 

言ってみたいですこういう事ニヤリ

 

 

いやもちろんねびっくりマーク

家族みんなが元気であることは

ずっと願っていることではありますよ目

 

 

でもやっぱり

1日でいいから

すべての家事から解放されて

自分が自由に使える時間が欲しいかなにっこり

 

 

 

1人の時間って必ずあるし

その時間は自由に好きなことが出来るはずなのに

 

頭の片隅には必ず

家のことや家族のことを考えていて

1人の時間を心から満喫はできてない気がするスター

 

 

独身時代ってどう過ごしてたんだろう・・

もう遠い昔話になってしまった・・・凝視

 

 

 

 

家族がいるのは幸せなことだけど

自分のことも大切にできる私でいたいなあと

思いますねラブ飛び出すハート

 

 

 

ちなみに私の実母には

孫と一緒に温泉入りに行く予定ですキラキラ

 

 

母と距離は離れていますが

元気に過ごしてくれて

孫たちのことをとても可愛がってくれる

本当にありがたいことですお願いラブラブ

 

 

出来るときに出来るだけの

親孝行していきたい!!

 

 

 

 

 

そして昨日、保育園にお迎えに行った時に

子どもたちからプレゼントを頂いちゃいましたラブラブ

 

毎年の楽しみでもあり

昨日も朝から楽しみにしていました爆  笑ラブラブ

 

 

 

まずは長男くん

 

 

え、かわいい~~~デレデレ飛び出すハート

 

 

 

主人がお手伝い券を見て

 

『リアルしん〇ゃんやなチューびっくりマークびっくりマークと大笑いキラキラ

 

 

 

このぎこちない平仮名が

何とも言えないかわいいラブラブラブラブ

 

頑張って書いたんだろうなあ目がハート

 

 

メダルになっていて

もらうときに先生から

『お母さんにかけてあげてキラキラ』と言われ

自分の首にかけて見せてくれた長男君びっくり笑

 

 

家に帰ってきても

『ぼくがかける』と言って

自分の首にかけて歩き回ってました笑い泣き

 

 

こんなかわいいお手伝い券

使えないよ~~よだれ

 

利用期限書いてないから

永久利用可能ってことかしらラブはてなマーク

 

 

嬉しいなあラブラブラブラブ

 

 

 

続いて次男君

 

 

 

 

こちらもまたかわいい~~~デレデレ恋の矢

 

『折り紙びりびりとぺたぺたを

頑張りました』と先生からスター

 

 

中心の次男君の笑顔が飛び切り過ぎて

どうやったらこんな笑顔の正面顔の

写真が撮れるんだ!?

関心してしまったキラキラ

 

 

 

お迎えに行ったとき

ちょうどお昼寝の時間で

次男君も夢の中に・・・

 

無理やり起こされて

先生からプレゼントを渡すように言われたけど

ぼーーっとして動けない次男大あくび

 

 

先生と一緒に目をこすりながらくれました爆  笑飛び出すハート

 

 

次男君も出来ることが増えて

私もうれしいなあラブラブラブラブ

 

 

 

またうちに宝物が増えましたラブラブ

 

しばらく家で飾って

愛でたいと思いますラブラブラブラブ

 

 

 

みなさんも

感謝あふれる母の日を

お過ごしください照れスター

 

 

それではまたパークローバー