朝からいいお天気に恵まれ、

近所の保育園から元気な子供たちの声が聞こえ

とても心穏やかになれますね~照れキラキラ

 

 

さて、今月から派遣会社に登録をした私は

今日派遣スタッフとして面接に行ってまいりましたびっくりマーク

 

 

派遣面談は派遣会社のスタッフとともに

面談するのが一般的なのだそうですが

今日は派遣会社の担当者が他の予定が入ってしまったため

私一人で行くことに驚き

 

 

 

面接先は自宅から歩いて20分ほどのところ

車がない私には、雨の日に歩いて行ける距離に

いいところがあればいいなと思っていたので

この距離なら大丈夫だろうと思いましたニヤリ

 

 

googleマップで場所も施設の外観も調べたし

道も把握できたしばっちりOK気づき

 

 

 

面談時間30分前に指定施設の近所にある公園に到着キラキラ

道中こいのぼりか架かった川を渡って

癒された~~照れ

 

 

 

派遣会社と事前打ち合わせの電話をして

『Maiさんなら絶対大丈夫です!!

『いっしょに内定を頂きに行きましょう!!』と言ってもらえて

5分前にいざ出陣真顔キラキラ

 

 

 

 

はてなマーク

 

施設の看板の名前が聞いてたのと違うぞポーン

 

 

どういうことはてなマークはてなマーク

 

 

 

THE パニック凝視

 

 

 

すぐに派遣会社に電話して状況を伝えたら

 

『え!?本当ですか・・ちょっとお待ちくださいねあせる』と言われ

すぐに折り返しがあり

 

『申し訳ありません・・・

送った住所が間違ってました・・・』

と正しい住所が送られてきました滝汗

 

 

今日行った施設は場所が変わっていたらしく

googleマップの情報は古かったらしい真顔

 

 

正しい住所は現在地から車で15分

自宅から自転車で25分の場所・・・

 

担当者から

『Maiさん・・大変申し訳ないのですが

今から向かっていただくことは・・できますか・・』

と言われたけど

 

 

それはないやろ凝視

 

と思い

『ごめんなさい、今日のところはお断りします』

と断念しましたドクロ

 

 

後に担当者から改めて

謝罪の電話がありましたお願い

 

 

 

派遣ってしたことないから分からないけど

こんな事ってあるんだなあガーン

 

まあ、場所の確認を事前にしていなかった

私も悪かったけども・・・魂が抜ける

 

 

今後はこういう経験も踏まえて

気を付けていこうびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

おしまいスター