無性に体を動かしたくなり

ダイエットにもなるから有酸素運動でもしてみるか爆  笑

いつもやらない有酸素ダンスを

youtubeで流しながら15分した結果

頭痛と吐き気に悩まされて

低血糖のせいだと思い

スーパーのケーキを食べて回復しましたチョキ

 

 

こんにちはMaiです照れ

 

 

今日は生い茂り過ぎた次男君の

美容室カットに行ってきましたハサミ乙女のトキメキ

 

 

もうすぐ3歳になる僕は

去年までは何とか自宅で

かあちゃんカットが出来ていたものの

力も強くなり、逃げ足も速くなり

首をぶんぶん、大泣きして

とてもじゃないがカットが出来ない無気力

 

 

最近は汗びっしょりになって遊ぶことが多くなり

頭が痒いのかカキカキすることが増え・・・

 

 

これはもうお金を出してでも

この生い茂った頭なんとかせにゃ魂が抜ける

 

 

ということで

母行きつけのおしゃんな美容室へ行ってきました飛び出すハート

 

 

若いお姉さまが担当してくださって

『ジュース飲む?何がいいニコニコ?』

『youtube見る?見たいの流してもいいよ~ひらめき

あれやこれやと気を使ってくださったラブ

 

 

最初一人で椅子に座ってyoutubeを見ていたものの

エプロンをつけられて耳元でハサミの音がしだした途端

『だっくー(抱っこ)』とぐずぐずモードにえーんピリピリ

 

 

優しいお姉さんは

『おお!かっこよくなってるよ~キラキラ

『ぐずぐずもかわいい~ラブラブ

『よーし一旦おーしまい爆  笑』と

次男君の様子を見ながらゆっくりカットしてくれたニコニコイエローハーツ

 

 

それでも徐々に機嫌が悪くなって

終いには涙と鼻水を流して大泣き・・・

 

母のお膝の上に座ってカットを試みるも

それはそれは店中に響き渡る大泣き具合で

youtubeの音なんてちっとも聞こえないくらいもやもや

 

 

他のお客さんに迷惑だなあ

 

もう切り上げて帰った方がいいかもなあ

 

次男君もかわいそうかなあ

 

っていろいろ考えてたら

 

外でゴロゴロという音がして

お姉さんがボソッと

 

ん?雷かな?雷雷

 

と言った瞬間

その場で目を丸くして凍った子どもたちガーン

 

 

うちの子は雷=鬼節分のイメージが強く

二人とも鬼が大嫌いびっくりマーク

 

『あらら、雷って鬼さんが鳴らしてるんかな!?

『鬼さん来る前に髪の毛チョキチョキ終わらせよう!

 

そう言うと、今までの大泣きが嘘のように

最後までじっとしてカットしてもらえました!!

 

鬼さん効果すさまじい・・・節分

次男君すまんよ・・・お願い

 

そしてお姉さんナイスアシストでしたチューキラキラ

 

 

ちなみに待っていた長男くんも大の鬼さん嫌いガーン

 

『雷鳴ってないよ!トラックの音だよ!』

『鬼さんの話なんかしないでよ!』とプチパニックダッシュ

長男君もごめんよお願い

 

 

あれやこれやと葛藤しやっと終了キラキラ

お値段 ¥3300 也

 

 

ぐずる次男のペースに合わせて

優しく手早くカットしてくれた上に

ジュースもいただいて、youtubeも見せてくれて

最後の最後まで次男君を褒めちぎってくれたので

安いもんでございますお願い乙女のトキメキ

 

 

 

頑張った甲斐もありとってもスッキリした次男君100点

 

 

 

 

帰り道にダンゴムシ捜査をして

スーパーでご褒美のおやつを買って

16時現在、爆睡しておりますニヤリ

 

 

 

 

 

 

子どもたちが道端に咲いていたお花を摘んで

 

『はいお母さん飛び出すハート

『これおうちのお部屋に飾っておこうよ!!』と

なんとも感性豊かなことを言ってくれました乙女のトキメキ

 

 

 

カット中暴れる次男を見ながら

『長男君も最初はこんな感じだったなあ~スター』と

懐かしくなりました目スター

 

今日はとっても大変だったけど

これも後々いい思い出になるんだろうなあ照れ

 

 

 

みんなお疲れ様合格

 

 

今日はお父さんが夜ごはん要らんみたいだから

パーティーしようぜニヤニヤラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

おしまいチョキ