GWもあっという間に最終日ですね!!

我が家のGWは、家族みんなで旅行!はせず、

みんなで近所にお出かけをしてきました。

 

人混みが嫌いな私たち夫婦・・・

子どもがまだ小さいので、遠出は何もない平日や土日に行くことにしています。

来年から長男が小学生だから、日程の融通が利くのも今年までかなあ~

なんて思いますにっこり

 

 

今年のGWは特に予定も立ててなかったので

近所の交通公園へ3日間通いましたクローバー

 

交通公園は、自動車学校の自転車版のような施設の中に

遊具がしっかりある公園で、

小さな子供から大人まで自転車の貸し出しができて

本物の信号機や踏切、道路標識もあって

自転車に乗る練習をしながら交通ルールも覚えられるスター

至れり尽くせりな施設なの利用料無料ラブラブラブラブ

主婦が弱いワード

『利用料無料』『期間限定』『タイムセール』『数量限定』・・・

あとなんかあるかな?

 

 

せっかくのGW。

予定がなく家でゴロゴロするだけじゃもったいないし、

最近テレビゲームにハマってしまった長男くんを

物理的にゲームから離すためにも

『交通公園にでも行くかビックリマーク』と提案し、

長男くんいざ補助輪なしの自転車にチャレンジ!!

 

去年来た時には、乗りたくないとグズって

中の公園で遊んで終わってしまったんだよなあ~

 

さてさて、今日はどうなるかな?

 

 

主人とマンツーマンで練習びっくりマーク

この光景はなんとも微笑ましい

今しかない光景なんだよなあ照れラブラブ

 

GW中ということもあり

オープン間もなくして人の数がどんどん増えていくアセアセ

自転車初心者が利用する基本コースと

自転車に乗れる人専用の一般コースに分かれていて

基本コースのエリアもギュウギュウ詰めになったアセアセ

 

気になる長男くんはというと・・

 

 

 

のれてる~!!!

 

1時間くらいしか練習してないのに

もう乗れちゃったの~目!?!?

小4でズッコけながら乗れたわたくしは

心からびっくりしました合格合格合格

 

長男の才能なのか

主人の教え方が上手いのか

私の提案のおかげか・・・

 

何はともあれ新しいことに挑戦して

自転車に乗れる自信がついた長男君は

その後2日間楽しそうに練習に通い、

まだふら付くけれど

上手に乗れるようになりました爆  笑飛び出すハート

 

またひとつ、子供の成長を感じた私・・・

嬉しいような寂しいような・・・

 

 

兄ちゃんの次は俺かいはてなマーク

任せとけよ、そのうちな(3歳次男)

 

この子がまだおりましたわラブラブ

 

 

みなさんのGWの思い出はいかがでしたか?

 

 

 

それでは今日はこの辺でチョキ音譜