image

image

この時期になると
クリスマスに関連した絵本を
読みたくなりますね。

子どもの保育園から
オススメのクリスマス絵本の一覧を見て
これ読みたい!と思った絵本を
いつも通う図書館のオンライン予約で
予約してみました✨
もちろん中身は見ずに題名だけで借りたので
どんな絵本かなぁとワクワクしながら
昨日受け取って早速子どもたちと
一緒に読みました😌

この絵本、中の絵が全て刺しゅうになっていて


最初読んだ時目が慣れなくて
絵が見づらかったんですが
段々目も慣れてきて
読んでいくにつれてとっても
温かい内容の絵本だと感じました🥺🌟

お話自体が結構長めなので、
2歳と5歳にはちょっと
退屈だったようですが、
これは毎年読んであげたい!
なんなら買って手元に置いておきたい!
それくらい
心がホッコリする絵本でした😊💕

みなさんのオススメのクリスマス絵本あったら
ぜひ教えてください✨

#絵本#読み聞かせ#クリスマス#クリスマス絵本#クリスマス#サンタさん#プレゼント#クリスマスプレゼント#刺しゅう#長尾玲子さん#サンタさんありがとう#読書#読書記録#絵日記#絵日記ノート