DSC_4138.jpg

 

 

2月末に 妹からもらった枇杷の苗木

順調に成長しています? 3月の霜の朝若い葉に霜焼けの

ダメージ 外に出したままにしていたのがいけなかった

あまりに美味しかったので種を植えたのだそうです

 

DSC_4141.jpg

 

 

枇杷で染めた草木染の織物 が表紙のエッセイ集

作者は私のとても近しい人

タイトルは「優しい関係」 私の手元にはこの一冊だけになった

天野涼さんがUPされた枇杷の写真を見て触発されてこの本を

取り出して読んでみる

今読み返せばとても短い期間の出来事のようで

濃い時間を生きていたんだなと思えて羨ましいです

この本の中に私も出てくるんです

 

そしてまた枇杷を思い出す

 

 

 

DSC_4130.jpg

 

従弟からの玉ねぎの頂き物

まだ段ボール箱に一杯詰まってます 

 

 

_20200522_150311.JPG

 

 

DSC_4072.jpg

 

キンポウジュ ヒメヒオウギ が咲いて夏が来る

 

 

DSC_4134.jpg

 

 

ここ2,3日歌舞伎揚げ 塩レモンを手にした竹島宏ファンさん

いらっしゃいましたよね 御多分にもれず私もその一人でござい

ます 今朝北欧毎日フキン スポンジワイプ(猫ちゃん柄)と

歌舞伎揚げを持って宏友さんに会う 自粛が始まって初の事

場所は郵貯銀行前 僅かの時間の立ち話 それでも

お元気なDOちゃんに会えて楽しかったです

次はいつ会えるのでしょうね

いつかのように偶然〇〇百貨店で会えたら良いよね~

goodニュースです

彼女の行くCDショップミヤコさんにはサイン入りポスター

竹島宏「はじめて好きになった人」が掲げられているのです

私も近く見てみたいと思っています