仕事を取るか ?子供を取るか ?

それは、子供を2人産んだ働く主婦の宿命なのである…


と娘に告げると 娘は無言でした…💨



父親が単身赴任中で、 私や夫も時々支援に泊まり込みで行っているけれど 、さすがに発熱の時はね…

母親の代わりにはならないから…


私の子供じゃないし 娘の子供だし…


娘といえ、他人の課題なんだよね…





そうよねぇ


娘たんの課題よねぇ



でも、


アタチだったら




世界中の子供を幸せにする前に



目の前の大切な人を幸せにするお




だって



身近な人を大切に出来ない人は


もっと大きいことなんて


出来ないからねん






娘たんの課題でも


娘たん1人ではどうしようもないこともある


遠くて自分がいけないのなら


娘たんのお住まいの近くで病児保育出来るところを探してあげて