当然夫や子供に私の努力が優先し過度に勝手に期待しては、裏切られたと嘆くのです。中には自分の努力が世の中を回しているくらいの馬鹿な思い込みをする人もいるんです。


私こんなに努力してるのに!何故!どうして私の努力がわからないの?←左矢印分かるかっムキーそんなもの!みんないちいち言わない努力してますけど







おみくじを引いた神社の神様に言われますよ〜

「あんたね〜、努力努力って、昭和じゃあるまいし、あんたの努力は他人に求める努力だろ?努力を求める前に感謝だろ?努力はあんたがしなさいね。 努力でなんとかなるならなんで神社来るんか〜いチュー


神社にお参りするように、自分の指針として振り返り見つめ直し、様々な方に対して感謝の気持を呼び覚ますことは、「努力!努力!」という口だけの軽〜い言葉より、よほど意味があると思いますけどね。ニコニコ


運勢なんて信じないという人が神社に初詣とかしますよね。結局はご都合主義のいいとこ取りで、その時その時の気分でなんにも考えてないんですよね。それほど、そういう人の努力は軽いものです。