お久しぶりのブログです。
5ヶ月くらいあいてしまいましたあせる


6月から色々あって
地獄に落ちておりました笑い泣き


HSC中1娘は6月からまた不登校になりまして。
現在に至ります。


今は娘も私も前よりは元気に過ごしてますチュー
ブログ書く気になっているし。


7月には娘の希望で
WISC4と感覚過敏の検査をしました。


今までHSCだから
人よりひと一番敏感で
学校が合わないと思っていましたが、

WISC4の検査をしたら、
不登校の原因がHSCだけではないということも分かりました。



速やかに処理する力がすごく低くて、
この力が低いと板書が苦手だそうで、
黒板の書き写しが遅く、途中で消される。
必死に書いているので先生の声も聞こえない。
勉強についていけない。
これを毎時間毎日やっていたら勉強も学校も嫌いになるだろうな。
と思います。


しかも、感覚過敏。聴覚過敏。臭覚過敏。
コミュニケーション苦手。
0か100思考。


疲れ切って宿題も出来ない。


自分のこと、心の内を
人に話すのが苦手。


母の私にもうまく話せず
理解されず誤解されて怒られて
そりゃ不登校にもなるよね。


しかも、
ジェンダーレスな悩みも抱え。

不眠もあって。


どーすりゃいいん。


とりあえず、
今病院に月一通って先生に診てもらってます。

娘は少し楽になったよう。

私は問題解決にはなってないので
まだモヤモヤは抜けません。


次は専門の先生に診てもらうのに
東京の病院を探さねばなりません。


めんどくさーーーーい!!!


何も考えないで生きてきた私。
全て直感でその時に感じたままに生きてきたのが私のスタイルなんだよー
それが気に入ってるんだよー
気楽にテキトーに楽しいことだけやっていきたいんだよー


悩みの中にいつもいて
考える世界にいる生き方が合わないの。


自分が生きてこなかった世界を
娘の問題で人生経験を積んで成長させる為の試練なのかな?


これは必要で必然なんだよね?


親になるのってほんと大変だなぁ。


けど、
お母さんだから
娘に幸せになってもらいたいから
頑張っちゃうよね。
試練乗り越えて頑張るよグー