TODAY'S
 
ピッコマで漫画配信中! 「ぎふてっど」で検索

 

オンラインサロンへのご参加もお待ちしています♪

 

 

眼瞼下垂を二重埋没法で一時しのぎした私でしたが。。。

 

すぐに糸が切れてしまい、前代未聞の事態に滝汗

 

なぜなら私のこのまぶたのせい下矢印

 

めっちゃ窪んでるんですゲロー

 

加齢のせいだけではなく、アレルギーや花粉症で若い頃から目をこすり続けたせいで、20代の頃から窪み始めましたガーン

 

 

二重埋没は本来、まぶたを裏から押し出して目を大きく見せる技術。らしい凝視

 

でも私の場合、後ろに凹む力が強すぎて、反発し合った結果、糸が切れたそう泣

 

笑い泣き「もう一度手術してください。無料でできますよねはてなマーク

 

お父さん「できるけど、またすぐに切れるのでやめたほうがいいですよ」

 

笑い泣き「それでも次は持つかもしれないし。。。」

 

 

お父さん「全くオススメできないです。

二度も埋没をしたら、眼瞼下垂の手術がうまくいかない可能性が高くなります」

 

もう断られてばかり。。。ガックリ

 

笑い泣き「じゃ、ここで眼瞼下垂の40万の手術をしたいですお願い

 

必死で食い下がる私。

 

そしたら医師に諭されました。

 

お父さん「あなたが保険適応にならなかったのもわかります。

そもそも右目と比べるから下垂気味であって、左目を単体で見たら下垂じゃないです」

 

えっそうなのびっくりマーク驚き

 

医師曰く、私の右目が黒目の上まで出ていて、過剰に大きすぎるだけだとダッシュ

 

上矢印片方だけこんな感じなので、少し下がった方に違和感感じるだけらしい。

 

いや、大きさ違ったら違和感しかないでしょーよゲロー

 

お父さん「眼瞼下垂って、本来僕みたいな目を言うんですよ」

 

まじまじと医師の顔を見てみると、ホントだアセアセ

左右の大きさが全く違うし、片方は半分まで下がってる滝汗

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

でもね、人と比べても仕方ない。

 

私の下垂は軽度と言ってもやはり気になるものは気になる。

 

 

この画像は軽度なら全く下垂に思わないし、普通に目の大きい人に見える。

 

いくら周りや医師にたしなめられても私が納得いかないのよーえーん泣

 

あまりにもしつこい私に、医師が提案した解決法は。。。

 

ーつづくー

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー