TODAY'S
 
ピッコマで漫画配信中! 「ぎふてっど」で検索

 

オンラインサロンへのご参加もお待ちしています♪

 

今週、桜子の学校の保護者たちとコーヒーしました。

 

学校行事で使うものを私が持っていないと言ったら、わざわざ未使用品の立派なものを貸してくださったんですドキドキ

 

学校に行き渋りの私←大人の不登校ダッシュ

が、この秘密道具があることで桜子と楽しく参加できるように音符と配慮してくれました照れ

 

優しさが染みる。。。えーん

 

 

ついでにコーヒーをして、久しぶりにゆっくり会話しました。

 

皆さん同世代。

 

話すのは更年期障害や病気の話笑い泣き

 

 

病気が見つかっただの、病気っぽくて怖くて検診に行けてないだのいろいろと話す中で、

「早く病院行きなよ~アセアセと言ったものの。。。

 

 

私もちょっと問題点がゲロー

 

今年に入って何度も胃痛で仕事をドタキャンしているので、胃を診てもらいたいんだけど。

 

実は胃カメラもバリウムも未経験ですネガティブ

 

こうしている間にもピロリ菌が暴れてるかもね笑い泣き

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

先日、意を決して胃がん検診を近所の病院に電話で申し込みました。

看護師が直接医師に代わり、わからないことを私が質問。

 

ニコ「バリウムと胃カメラどちらがいいんですかはてなマーク

 

真顔「うち、胃カメラしかやってないから」

 

ニコ「胃カメラは鼻と喉、どちらがいいんですかはてなマーク

 

真顔「好きにすればはてなマーク苦しいの僕じゃないし。

あと、プラス500円で細胞検査もできるよ」

 

ムキー(だんだんいらついてきた)

「その細胞検査ってなんですかはてなマーク

 

真顔「あんた、胃カメラやったら細胞検査しないと意味ないでしょ。

いいよ別に。

僕のことじゃないから」

 

ムキーびっくりマークムキームキームキー

 

 

長男の時によく通っていた町医者だけど、久々に老医師と話したら、さらにパワーアップしてやがるムキームカムカ

 

看護師が電話に代わって

 

「ごめんなさいね。胃カメラで異常がなければ細胞検査しないので大丈夫ですよアセアセ

 

とフォローされた凝視

 

料金は1万円未満とのこと。高い。。。札束

 

しかもこんな特性丸出しの町医者に私の胃を診せていいものか。。。滝汗

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

このやりとりを近所の友人2人に話したら、2人とも声を大にして

 

「あそこは絶対辞めなびっくりマークヤブで有名じゃんびっくりマーク

 

長男の時は風邪程度だったから、その病院いつもすいているし行ってたんだけどアセアセ

 

実はあと数ヵ月で私、満50歳を迎えますお祝いケーキ

アンハッピーバースデー節分

 

そしたら50から偶数年、がんセンターで胃がん検診がほぼタダみたいな金額で受けられる。

 

胃痛が頻繁でそれまで待てないかもしれないから今受けようと思ったんだけど、やっぱり待つことにしようかな凝視

 

 

手遅れになる人ってこういうパターンだよねおばけ

ま、それならそれでいいか真顔

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

学校のママたちとコーヒーした後、夜LINEで一人のママから

 

「眠剤とお酒、絶対辞めなびっくりマーク死ぬよびっくりマーク

 

と釘を刺されました。

 

助言ありがとうデレデレ

辞められないんだけど。耳には届いた。。。笑い泣き泣

 

嗚呼、超不健康なアラフィフ。。。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー