TODAY'S
 
ピッコマで漫画配信中! 「ぎふてっど」で検索

 

オンラインサロンへのご参加もお待ちしています♪

 

 

今月に入って先週末までに、私、3週間で10回講演を行いましたゲロー

 

2回は喉が潰れて咳もしながら。。。

 

3日連続の週もあれば、だいたい2日に1回ペース。

 

そして、先週木曜までに広報誌1本の締め切りと広告制作を2本。今回は期日守った照れ

 

 

あまりにもハードすぎて、翌日金曜、朝から胃痛が激しくなって講座をドタキャンしました絶望ガーン

連絡網があるので代表の生徒さんに連絡してもらい。

 

 

しかし今年に入って、何度胃痛起きてるんだろアセアセ

 

胃がんかもしれんゲロー

酒の飲み過ぎかもしれんが絶望

 

 

ということで、今週、人生初の胃カメラ検査の予約を入れましたもやもや

忙しいのに泣

 

 

今週は新聞の締め切りがあります。

紙面も大きいので、一番頭を使わなければならない仕事です。

こんなに毎日ボーっとしているのに頭使えるかな凝視

チャットGPT使うかな凝視

 

 

9月までイレギュラーの講演依頼が途切れることなく入っており、HPの作成依頼も入っているのに先延ばし。

 

単発で広報誌制作を頼まれた会社には、春から自律神経を崩して締め切りを3ヵ月も過ぎてしまい、怒られてキャンセルされました。。。昇天

 

 

なんか、若い頃と変わらないつもりで自分のキャパを見切れない私ってアホだなと思うおばけくん

なんのために頑張ってるのかな宇宙人くん

 

立ち止まりたいのに泳がなければ死んでしまうマグロなのかなうお座

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

そんな中、昨日は今年から同じクラスになったSちゃんのおうちに遊びに行きました気づき

 

朝から夜まで10時間も笑い泣き

お昼ご飯もオヤツプリンも作ってもらって。

 

Sちゃんママはずっと台所に立ち、食事を作ったり洗い物をしたり。

私は座ってるだけ凝視

どんだけ図々しい笑注)友人は私より12歳年下です

 

 

 

断りもなく勝手に載せてごめんお願い

 

子供たちが楽しめるように、ピザピザをつくらせてくれたドキドキドキドキ

食器もオサレ音符

 

食材高いのに、他にもたくさんの具材を用意してくれて。

お店でいただくようなイタリアンのオンパレード。

ありがたや~笑い泣き

 

 

Sちゃんママの料理の腕に桜子も大感動キラキラキラキラ

お願い「うちのママなんて3分間クッキングだよー」

痛いところを突いてきやがる無気力

ホントのことなんだけど。

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

目の当たりにして改めてビックリしたのが、二人の仲の良さびっくり

息ぴったり、間髪入れずのコントのような会話術びっくりマーク

 

 

これは早口&ブラックジョークすぎて周りの子はついていけないだろうアセアセ

と思いつつ、ここまでノリの良い友達ができたことがありがたい笑い泣きお願い

 

いや、年長さんから仲は良かったけれど、桜子がボスのような立ち位置だったから喧嘩が勃発していただけゲロー

 

昨日は険悪な空気に一度もならずに遊べたことが奇跡に思えました照れキラキラ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

そしたら会話の中で、互いにLINEを交換したことが発覚真顔

 

同級生とは絶対駄目だと言っていたのに無気力

 

滝汗「トラブルになったら嫌なのに」

 

照れ「なってもいーじゃん」

という友人。

 

 

そうなんだよなー。

私は事前に芽を摘むんだけど、友人は物事が起きてから対処する主義。

 

ニヤリ「だってうちらの間じゃん」

とは言ってくれるんだけどアセアセ

 

単に私のストレスを回避したいだけとも言えるがネガティブ

 

 

しかも、私はてっきり昨日LINE交換したのかと思いきや、桜子に聞いてみると、以前からLINE交換していたと白状しやがったムキー

 

ムキー「どうやったのびっくりマーク

 

チュー「ID教えた」

 

ムキー「なんでママに言わないびっくりマーク

 

チュー「ごめーん、忘れてた」←確信犯

 

どおりで最近、桜子のLINEのアイコンが変わったり、自己紹介書いてたり、以前こっぴどく叱ったLINEVOOM投稿してやがるムキームカムカ

 

 

もう思春期&反抗期に突入したので、私もうるさくは言いません。

 

最近は夜、自室にこもってケータイを見てクスクス笑っています。

 

思い返したらSちゃんとその日の出来事を話し合って盛り上っていたんだなダッシュ

 

桜子のLINEの中身は見ないようにはしているけれど。。。

 

絶対にグループLINEは作らないことだけは固く約束させ、

 

滝汗「何かトラブったら絶対に教えて」

とSちゃんのママに伝えておきました。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

長男は自制できないアホだから、高校1年まで私生活全てに介入していたし、中学時代はケータイすら買い与えませんでした。

みんな持っていたのに滝汗

 

 

でも思春期女子の扱いがよくわからないガーン

口を出したらすぐにプイって怒るしムキー

 

 

というか、桜子の扱い自体いまだにわからん絶望

気分にムラがありすぎて、母の私が手に負えないのに、他の誰が手に負える驚き

 

 

大人の階段を上っている女子に、

心を離さず目を離す

って難しすぎる。。。アセアセ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー