TODAY'S
 
ピッコマで漫画配信中! 「ぎふてっど」で検索

 

オンラインサロンへのご参加もお待ちしています♪

 

ススキノ事件の話を書きだしてから、フォロワーさんが一気に100人近く増えましたお願い

 

皆さんの関心が高いことが非常に伺えます。。。がっびっくりマーク

 

ちょっと今朝は余力がないため、全く違うネタで口笛

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

昨日が咳と声枯れのピークでした泣

 

 

講演前からすでに声が出ず、いやーな予感。。。ゲロー

 

昨日は3週連続の大きな講演で、たくさんの受講者が集まってくれました。

 

そのため非常に中身の濃いものを準備していたんですが、皆さん、私の時々裏返るおかしな声にハラハラし、咳でむせ返っている間もじっと待ってくれ、話の内容なんておそらく頭に入らなかったと思われるドクロガーン

 

 

先週は講演終了後は、多くの人から

「すごくおもしろかったですドキドキ

「来週も楽しみにしています音符

と言われ、盛大な拍手を送ってもらいました。

 

 

昨日も終了後、盛大な拍手でした。

しかし、それは先週と同じ意味ではなく、

体調不良を押してやり切ったことへの憐み絶望泣

 

「先生は責任感強いですね」

なんか当たり前のことを言われ、労われた笑い泣き

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

昔、横綱北の湖が、あまりにも強すぎて、土俵に立つと

「負けろームカムカとの野次が飛び交いました。

 

 

インタビューでそのことを聞かれると、北の湖は

「横綱に対しての最高のエールだ」

と毅然と答えていましたキラキラ

 

 

それが、体力のピークを過ぎた頃になると、

「がんばれびっくりマークの応援の声が多くなったそう。

 

これを聞いた北の湖は、引退を決意したそうです。

 

 

全然例えになっていないけど、昨日の私、まさに北の湖の引退直前の心境無気力

なんのこっちゃ笑

 

実はめっちゃ相撲に詳しいの。ワタシ。

引き出しの多さがまた露呈してしまった笑い泣き

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

私は花粉症などのアレルギー体質以外は、生まれつき体が強く、風邪を引いた記憶がほとんどありません。

 

 

熱を出すことなんてこの半世紀ほぼないし、インフルエンザワクチンは小学校の集団接種以来打っていません予防接種

が、かかったことは一度もありません。

 

 

そのため、政策でコロナワクチンを強制的に2度打たされた時は、無駄にコロナ菌が体内に植え付けられて、

2度ともひどいモデルナアームになって10日ほど腫れあがりましたドクロ

 

全国的にもモデルナアームは話題になりましたが、その中でも私は腕がボンレスハムのように重症化し、39℃近い高熱も出ましたゲロー

 

 

二度とワクチンは打たないびっくりマークムキー

とワクチンを推奨していた3年前のコロナ禍でも、固く決意しました。

(あくまでも個人的見解です)

 

ちなみに、コロナにかかった職場の人が、コロナ自覚前にマスクをせず目の前で咳き込んで唾が飛んできたことがあったけれど、それでも移らない私笑い泣き笑

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

もうひとつ、私がワクチンに対して信用していないのは、長男の体験からも来ています。

 

長男は私に似ず身体が弱かったので、就学前はインフルワクチンを毎年打っていました。

 

基本的に、ワクチンはかからない

ではなく、

かかった時に重症化を防ぐ

というものです。

 

 

ところが、長男はワクチンを打ったにも関わらず、インフルにかかり、しかも重症化して入院し、命の危機にすら陥りましたアセアセ

 

なので、長男には自己免疫力を上げるために水泳をさせ、以来、風邪もほとんどひかなくなりました。

 

 

桜子に至っては私と全く同じ体質で、赤ちゃんの頃から風邪をひいたことがほんの数回しかなく、先日珍しく風邪をひいて近所の小児科を受診したのが小学校入学以来5年ぶりという。。。口笛

 

 

これは生まれ持った体質によるものですが、日頃から免疫力を下げない日常生活が一番大事だなと思います。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

私のアイドル、ひろみちお兄さんの「脊髄梗塞」のニュース、とてもショックです笑い泣き

 

しかも、運動を促進していた人に限って。。。

 

ひろみちお兄さんが早く回復しますようにお願い泣

 

 

ネットでは「コロナワクチンを打ったからではないか!?という憶測が飛び交っていました。

 

実際、ワクチンで亡くなっている若い人もいるし、それが今回の病気に関係あるかなんて全くわからない。

 

コロナワクチンの陰謀論も特に信じてませんが真顔

 

ただ、病は突然誰にでも起こり得るんだなと、日常の生活を改めようと思わされました。

と、アル中疑惑、眠剤中毒の私が言うなって話凝視

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー