オンラインサロンへのご参加もお待ちしています♪

 

そういえば、おとといの母の日、誰からも何ももらいませんでしたダッシュ

 

桜子なんて毎年なにか用意してくれていたのに、なぜか今年はなにもないゲロー

 

いや、いいんだけどさ笑い泣き

 

 

ただ、ずっと昔に預かっていた里子ちゃんからは、LINEで

『第二のお母さん、いつまでも元気でいてね』

とメッセージが届きましたドキドキ

 

毎年こうやって私を気遣って、節目の時に送ってくれますキラキラ

 

うちの子たちよりよっぽど礼儀がなってるわ凝視

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

眼瞼下垂を美容整形で治すことを決意し、66000円で二重埋没法&シミ取りに挑むことになり、いざびっくりマーク迎えた当日走る人

 

まずはシミ取りから(麻酔ナシ)凝視

 

ナメてました私。。。

 

痛いのなんのってピリピリゲロー

 

そりゃレーザービームをバチンバチンとあてられて火傷させるから、痛いに決まってるんだけどネガティブガーン

 

 

こんな5ミリ程度のシミでひえ~アセアセと痛がって、

「もっと大きなシミの人どんな感じなんですかはてなマーク

と看護師さんに聞いたら、

 

「痛みにもだえ苦しみます」

 

だってショックもやもや

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

続いて頬を火傷したまま、ヒリヒリ状態でいよいよオペ室へ走る人

 

もっと大がかりな手術なら静脈麻酔だそうですが、簡単なオペなので笑気麻酔予防

 

私、全身麻酔は過去に何度かありますが、笑気麻酔は初めての体験ニコ

 

意識はあるけれどウトウトしている感じと説明されたけど、どんなんだろーグラサン

 

 

看護師さんが鼻にチューブを入れて、麻酔注入羊

 

ところが、ワクワクして待っていてもなかなか効いてこない。。。

 

「何か変わりましたかはてなマーク

 

「全く何も凝視

 

「もしかしてお酒強いとかはてなマーク

 

「酔わないですねー凝視

 

無反応な私に看護師さん、麻酔をパワーアップ筋肉

 

鼻で吸うように言われ、ゆっくり呼吸をしていると、だんだんフワフワと体が浮いたような楽しい気分に口笛

 

 

なんだろ、気持ちいいラブ

 

お酒飲んでいい気分で酔っぱらったような感覚デレデレ

 

もしかして、ヤクでハイになるって、こんな感じなのかも真顔

 

だから笑気麻酔というのかダッシュ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

そのうち医師がやってきて、手術が始まりました。

 

まぶたをベロンとめくられ、針で糸を通した瞬間、

 

痛っっっゲローゲローゲロー

 

縫われて糸を通されて、グイグイ引っ張られて、さっきのシミ取りの何倍も痛い滝汗

 

 

お父さん「できましたよ。確認してください」

 

ボーッとした状態で鏡を見ると、お目目がパッチリすぎる目キラキラ

 

これが本来の自分の状態だったんだろうけど、すでに加齢で反対の目も下がってきているもやもや

 

笑い泣き「本当はこれにしたいんだけど、右目の大きさに合わせてもう少し下げてください」

 

この発言をした瞬間、気づきました。

 

両目を一気にやればよかったよ~ゲローゲローゲロー

 

大・後・悔。。。無気力

 

再び医師は糸をグイグイと緩めて、1ミリ弱ほど目を下げてくれましたガックリガーン

 

お父さん「これでもまだ右目よりは大きいけれど、右目も下垂気味だからこれ以上下げないほうがいい」

 

と言われ、手術は10分ほどで終了ダッシュ

 

 

改めて鏡を見ると、手術した目が綺麗に上がっていて、

お父さん「今度はやってない目に違和感感じるね笑と言われる始末笑い泣き

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

それでも仕上がった自分の顔を見て、大満足。

 

何が満足って、

 

光の差し込みが全く違うキラキラキラキラキラキラ

 

黒目の上の部分がほんの少し上がっただけで、こんなに視界がクリアになるなんてデレデレ

 

ただし、二重の幅は狭くなりました。

 

そういう意味では両目の均等が取れていない。

 

 

上矢印こんな状態だったので、二重をあえて狭くしたそうです。

 

その結果、こんな感じになりましたキラキラ

 

 

黒目全部見えてる状態口笛

 

なんならちょっと目を大きく開けたら上の白目まで見える。

 

黒目が全部出るってこんなに視界が違うのかとホントビックリアセアセ

 

これは眼瞼下垂で眼精疲労がひどすぎても納得する。。。ネガティブ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

笑気麻酔も一瞬で解けて、ふらつきもせず帰路につきました。

 

 

満員電車に揺られながら、

 

「誰も私が整形帰りなんてわからないんだなー」

となんだか不思議な気分キョロキョロ

 

 

いやー、貴重な経験したラブ

次は右目も治そドキドキってこうやって人は整形にハマる笑