TODAY'S
 
ピッコマで漫画配信中! 「ぎふてっど」で検索

 

オンラインサロンへのご参加もお待ちしています♪

 

 

美容整形なんて考えもしなかったのに、この年になってアンチエイジングに興味を持ってしまった私驚き

 

全国規模の有名な美容整形外科を予約して、さっそくカウンセリングに行ってまいりました。

 

 

その前に、電話予約から問題発生。

 

まぶたの上にヒアルロン酸を入れるか、脂肪注入するかによって医師が変わります

 

と言われ、

 

どちらがいいかわからないからカウンセリングじゃないんですか凝視

 

と押し問答ダッシュ

 

「それでは一応ヒアルロン酸の担当医師をご紹介しますアセアセ

とその医師の出勤日に予約を入れました。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

HPには金額も書いていないから、いくらかかるのかも全くわからないまま、いざ、カウンセリング当日気づき

 

ドキドキしながら入室すると、担当の先生はすっごく若い女性医師キョロキョロ

 

 

ヒアルロン酸がなにかもわからない私に、丁寧に説明してくれました。

 

ヒアルロン酸は、安いけれど持つのは半年くらい。

つまり、定期的なお直しが必要。

 

そして、いかにも整形顔になる無気力

 

 

えー驚きしぼんだまぶたを戻すだけなのに!?

 

「あの人整形したんだわ口笛

と会う人会う人に思われるのは絶対ヤダゲロー

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

では脂肪注入はキョロキョロはてなマーク

 

太ももから脂肪を取り出して(静脈麻酔で術後痛いらしい。しかもほんの少量だから足が細くなるわけでもないショック

まぶたに自分の脂肪を入れるんだけど、これまた3割くらいの定着率で、残りは溶けてしまう。

 

でも、自然な仕上がりで、いかにも整形顔ではない。

 

 

ただし、金額が高いゲロー

 

その額、30万円くらい。。。ガックリ

 

 

でも、ヒアルロン酸と違って3割でも定着はするから、今よりはマシな顔になる。

 

 

 

どうするはてなマーク私。

 

痛い思いをして大金をまぶたにかけるか。

まずは8万円の安いお試しでヒアルロン酸をしてみるか。

 

答えは瞬殺でした。

 

真顔「脂肪注入でやりますびっくりマーク

 

ここまで来たら、もはや自己満。人からどう見えようとかまわない。

どーせ何をやってもおばさんには変わりない凝視

 

30代からずっと気になっていた目元が少しでも元に戻るなら、大金も惜しくはない札束

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

芸能人を見るたび、この人やってるなーニヒヒと思ってたけど、まさか自分がやるとは思わなかったよチーンガーン

 

それだけ切羽詰まっているともいう。。。

 

 

女性医師からは

「私はヒアルロン酸担当なので、脂肪注入は形成外科医がやります」

 

 

そこは大きな医院なので医者が10人ほどいますが、形成外科医は一人だけ。

 

まぶたは医師の腕次第でいびつな仕上がりになることが多く、それだけ形成に力が入る場所らしいですダッシュ

 

ビフォーアフターを見せてください

 

と頼むと、写真はないとゲロー

 

 

なぜなら、脂肪注入は頬やこめかみ、おでこが多く、まぶただけをやる人がほとんどいないからだってダッシュ

 

私の悩みって珍しいのかねネガティブ

 

結局、ビフォーアフターの写真もないまま、セカンドオピニオンもせず、形成外科医の担当の日を予約し、その日に一気にカウンセリングから施術まで行うことに決めましたグッ

 

 

もう決めたら即断即決、実効あるのみ。

 

ただし、注意書きが。

 

「定着率が下がるため、術後はお酒を控えること」

 

私の生き甲斐が~笑い泣き

 

でも、お酒よりも整形を取りました。

さすがに30万かけてお酒で棒にふるわけにはいかないネガティブ

 

 

そして手術前日、最後の晩餐でたんまり酒を飲み、目を腫らしたまま朝イチで病院に向かいました笑

 

すると、驚きの展開が。。。