TODAY'S
 
ピッコマで漫画配信中! 「ぎふてっど」で検索

 

オンラインサロンへのご参加もお待ちしています♪

 

昨年末から始めた私のオンラインサロン、全く力が入っていないので、ハッキリ言って閑古鳥が鳴いています鳥気づき

 

そんな中で入会し続けてくれている方、誠にありがとうございますお願い

 

 

時折、単発の個別相談が入ってきたり、月1回zoomで茶話会を開いてメンバーさんたちとたわいもない話をしていますチュー

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

先日、そのサロンに個別相談の申し出がありました。

 

個別相談は、お子さんの困りごとを抱えて悩んでいるお母さんばかり。

 

てっきり今回もそうなのかと思いました。

 

ちなみに、時間帯はいつも夜なので、私はスッピン部屋着で登場しますデレデレ笑

 

 

その日、時間になり、相手の方がzoomに入って来ました。

 

ニコニコ「よろしくお願いしま。。。えはてなマーク!?滝汗

 

現れたのは女性ではなく、おじさんびっくりマークポーン

 

おじさんと言ったら失礼だ笑い泣き

年齢を聞いたら私よりずっと年下ニヒヒ

 

 

しかもその方、仕事で使っているzoomの名前を変更しておらず、勤めている職場と本名を丸出し笑

 

それ見てまたまたビックリびっくりマーク

誰もが知ってる勤務先。国家公務員びっくり

 

えー、東大とか出たのかな。

天才じゃんびっくりマークってくらいのレベルのお仕事ポーンキラキラキラキラ

 

滝汗「あ、しまった。名前直してませんでした」

 

おじさんアタフタアセアセ

 

 

最初っからタネ明かしされて、数分で馴染んでしまいました笑い泣き

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

話を聞くと、最近結婚したばかりでお子さんもまだ生まれていないチュー

それなのにおじさん呼ばわり滝汗愛を込めて呼ばせていただきますダッシュ

 

子供の相談ではなさそう。

ギフテッドに関心があるとは言っていましたが。


すると、趣味の話を始めました。

おじさんの趣味はそろばん鉛筆

 

いや、趣味を超えて、人生を捧げてすらいる。

 

とにかくそろばん愛がすごすぎるお願いキラキラ

 

そろばん10段持ってるんだってポーン

10段って何はてなマークそんな数字あるのはてなマークゲロー

 

 

私、そろばんって子供の習い事だと思っていました。

 

ところが、年齢に限らず毎年全国規模の大会があり、おじさんは各地で開かれる大会に参加するために日々練習を積んでいるそう。

 

目指すは全国一位びっくりマーク

 

何歳でも努力すれば獲れるそうまじかるクラウン

 

 

何から何まで初耳すぎて驚きの連続びっくりマーク滝汗

 

普段お目にかかれない方とお話できて、もう楽しすぎて私の好奇心がウズウズお願い

 

そのおじさんがこのブログにメッセージではなく、なぜ私と顔を突き合わせてまで話したかったのか。

 

そこにはもちろんすごすぎるそろばん愛がありました。

 

ーつづくー

 

クローバークローバークローバークローバー