TODAY'S
 
ピッコマで漫画配信中! 「ぎふてっど」で検索

 

オンラインサロンへのご参加もお待ちしています♪

 

翌日、長男が学校から帰ってきて、

「どうだったはてなマークと聞くと、

 

チュー「あいつの顔、ボコボコになってた」ゲロー

 

やっぱり見栄っ張りオヤジ、私に鼻っ柱を折られたことの怒りが子供へ向かったとみられるガーン

 

まあ、いいけど。かんけーないから口笛

 

結果的に、卒業までクソガキは長男に一度も手を出してきませんでした。

 

おそらく

「あの子(超面倒な母親がバックについている)にだけは手を出すな」

と父親に厳命されたのでしょう。

 

それが狙いだったから、大成功デレデレ気づき

 

 

ただし、他の子への暴力はやはりどんなに気を付けたところで、一朝一夕では直らないもやもや

 

私はボランティア精神でみんなの分までやってあげたんだから、後のお困りごとは各自の保護者でどうぞ凝視

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

暴力を振るわれなくなった長男は、元の自分を取り戻してオチャラケ者になり、最後までクラスの人気者でしたキラキラ

 

小学校から高校まで、それだけが長男の取り柄チュー

 

 

中3の受験期、みんなが切羽詰まっている時には、あの頼りない担任が毎日長男に

「クラスの雰囲気を明るくしてくれ」

と、帰りの会で一発ギャグをやらせて笑わせてもらっていましたピエロダッシュ

相変わらずの他力本願。あんたがやれよ滝汗

 

 

私はそれを他の保護者から聞いて┐(´д`)┌ヤレヤレと思っていましたが、なんと卒業式が終わった後、最後の学活の締めにも、長男が壇上に登場びっくり

 

よくわからない一発ギャグをかまして、みんなをドッと笑わせてこのクラスは解散となりました。

 

保護者たちが大笑いしながら私を見ました。

 

あの時の恥ずかしさと言ったら絶望

私のタグと同じレベル。。。チーン魂

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

卒業後、クソガキがどうなったのかというと、うちの向かいの子を妊娠・出産させました。

2回も。

 

下矢印この記事に登場する女の子の赤ん坊の父親が、実はクソガキというオチですドクロ

 

 

そしてつい去年あたり。。。

コンビニ強盗で逮捕されてニュースに出ていましたガーン

 

無職だってダッシュ

強盗する勇気あるなら働けよムキー

同じ中卒の父親よりも人生詰んでんな驚き

 

ちなみに、小学校時代のガキ大将も中卒だけど、ずっと鳶職の世界で頑張って、早くに結婚し、奥さんと子供のために一生懸命働いています。

 

 

一方、頼りない担任は、心不全から回復した後青年海外協力隊に応募し、東南アジアに行きました飛行機

自分の方向性を見極められてエライなキラキラ拍手

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

そして、私と固い握手を交わした学年主任は。。。超意外な場所で再会びっくり

 

なんと、桜子の学校ですニヒヒ

 

附属小と附属中は同じ敷地内にあり、桜子の送迎の時に前庭でバッタリ会いました笑い泣き

 

 

優秀な人だから自分の力が発揮できる附属中に来たことが嬉しかったんだな。

 

昔はアンダーアーマーのジャージだったのに、附属ではオーダーメイドのスーツをビシッと着こなして見違えてるし笑

 

 

私が制服姿の桜子を連れているのを見て、先生も

「あの中学とは関わりたくないんだな」

と当然思ったことでしょうダッシュ

 

 

先生も子供たちも、皆、それぞれの人生を歩んでいます。

どの方向に進むのも、その後の自分の頑張り次第キラキラグッ

 

 

2年後、この学年主任が桜子を受け持ったら超ウケるんだけどニヒヒ

かつて困難を切り抜けた同志なだけに、それはそれでラッキーチョキ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー