TODAY'S
 
ピッコマで漫画配信中! 「ぎふてっど」で検索

 

オンラインサロンへのご参加もお待ちしています♪

 

学校の会議室に舞台役者が揃いました。

 

当事者のクソガキ父子、長男と私が向い合せ。

 

脇には、教頭、生徒指導、学年主任、担任の4名のレフェリーがいます凝視

 

 

長男はバツが悪そうに下を向いています。

クソガキと目を合わせる勇気もない。

 

クソガキは椅子にずり落ちるように座っていて腕を組んでいました。

 

初めて見たけどデカいのなんの滝汗

これはコンビニで酒やタバコ下さいと言っても通るわダッシュ

まだ年齢確認も甘い時代もやもや

 

 

オヤジは私たちが入ってきて私と目が合うと、何か言いたそうに何度も頭を下げました。

 

ほう、迷惑をかけたことは認識してる。

悪い人間ではないんだなグラサン

単に子供の現状と気持ちがわからんアホなんだなダッシュ

 

めっちゃ得意チョキ

こーゆータイプニヒヒ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

最初に学年主任が口を開きました。

 

お父さん「このたび集まっていただいた理由は、A君が〇〇君(長男)にここ数回暴力を振るい、A君も教師の前で認めたことで、〇〇君の保護者がA君の保護者とお会いしたいと望んだためです。

 

私たち教師は何か問題があった場合に仲介しますが、基本的には〇〇君のお母さんからお話をしていただきます

 

きたよきたよ~口笛

 

すると、私が発言する前に、オヤジが立ち上がりました。

 

ショボーン「このたびはバカ息子がお子さんを殴ってケガをさせてしまい、申し訳ありませんでした」

 

頭を90度下げてきました。

 

ここまでは良いOK

 

その後の行動に仰天驚きガーン

先生たちも目を丸くした無気力

 

「ほらムカムカお前も頭を下げろびっくりマークこの馬鹿野郎がムカムカ

と怒鳴り、そいつの首根っこを押さえて頭を机に叩きつけたのですアセアセ

 

 

あー、普段から殴ってるなこりゃ滝汗

 

この抑圧された親子関係のストレスが、全て学校で発散されているのか。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

私は口を開きました。

 

真顔「今回、このような場を設けていただいたのは、息子が被害に遭ったのが発端ですが、お父さん、おたくの息子さん、何人も不登校にさせているのをご存じですかはてなマーク

 

びっくり「いいえ、知りません」

 

真顔「この1年で15人ほどがA君の暴力や嫌がらせで学校に来られなくなっていて、保護者の皆さんが大変悲しんでいます」

 

すると、驚いている父親を前に、レフェリーが余計な口を挟みました。

 

おじいちゃん「学校側としては、それは否定します。

不登校はA君の問題とは言い切れません」

 

教頭の思いもよらぬ発言に、担任と学年主任が「えっポーンびっくりマークと声をあげました。

 

でも反論してはならぬ立場。

お互い目配りをしていた後、下を向きました魂

 

この様子を見て、平の教師たちが管理職に強い不満を抱いているあげく、思い通りに動けないでいるのがよくわかりました。

私もこの教頭前から人として好きじゃないもやもや

 

勇気のない他の保護者たちや、心身の病を抱えた担任の無念を、今こそ私が晴らしてやらねば凝視筋肉

 

 

おそらく学年主任と担任も、私が改革を起こしてくれることに期待しているだろう。

だって私を見る目がキラキラしてるもんお願いキラキラ

 

 

もはやうちの長男の被害を超えて、妙な使命感すら湧き上がっててきました炎