TODAY'S
 
ピッコマで漫画配信中! 「ぎふてっど」で検索

 

オンラインサロンへのご参加もお待ちしています♪

 

最近、めっきり長男の話題が少なくなりましたが。。。

 

なんかこのブログを見てるような節が感じられる滝汗アセアセ

 

それでいて、あえて私に言わないようにしているっぽいゲロー

 

ま、いーや。ネタにしますニヒヒ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

昨日、請け負っているTikTokの撮影のために長男と会いました。

 

ひと月ぶりくらいだったんですが、

 

顔が真っ赤でアトピーがひどすぎるびっくりマーク驚き

 

長男のアトピーは生まれつきです。

アレルギーのオンパレードで、その集大成がアトピーですおばけ

なのに犬飼ってるという。。。凝視

 

どんなに病院に連れて行っても思春期以降は薬も塗りやがらないから、そのうち放置したらようやく自分で行くようになりました真顔

 

腕の関節、膝の裏、腰回りと、普段見えないところに出ているので、本人もあまり気にしていなかったようですが、顔に出始めている滝汗

しかも、かなりひどい泣

 

だけど、顔は長男の命ダッシュ

 

かゆくてもかくわけにもいかず、必死で薬を塗るのみ。

 

見た瞬間、

原因はストレスなんじゃないかと思いましたドクロ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

話を聞くと、職場の上司で嫌なヤツがいると。

 

職場はパソコン専門店なので、ヲタク系ばかりが集まっているらしく、基本はみんな優しいんだけど、そいつは細かいミスを連発する長男にこう言ったそうです。

 

キミ、ADHDはてなマーク

 

しかも、その聞き方は、特性を知って理解しようとする姿勢ではなく、明らかにバカにした言い方。

 

それ以来、自分が席を離れてその男が他の人と談笑していると、自分のことを噂して笑っているのかなと思うようになったそうです。

 

グーパンしてやろかムキー

オラオラムカムカ

お前こそ人の気持ちがわからない愚か者だ。クソがムキー

 

 

ムキー「そんなところ、やめてしまえ」

 

チーン「店長がすごく良くしてくれているから、すぐにやめるわけにはいかない。やめても夏くらい」

 

それまで持つのかなー。

無駄に責任感が強すぎるから、凄く心配泣

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

そんな親子の会話に、食事に同席していた、TikTokを発注している常務が入って来ました。

常務は若手社員の獲得を頑張っていて、彼らがいかに長く楽しく働けるかに心を砕いています。

 

今回のTikTok事業も、若手を参加させることで、仕事以外の遊び心を取り入れたものでした。

 

そして、長男の真面目さや責任感、礼儀正しさ、発想力の豊かさを高く評価してくれています乙女のトキメキグッ

 

 

真顔その会社はアホだ。

仕事をミスしても、真面目に働こうと思う若い子は今すごく少ないのに。

 

パソコンが好きで頑張ろうとしているのに、人間関係でやめたくなってしまっては会社の損失だ。

そういう貴重な子を長い目で育ててあげようという気持ちが感じられない」

 

全くその通り。

 

お前らは、休日も返上して会社のために真摯に働いていたうちの長男を失うことを激しく後悔するだろうムキー

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

私自身は人間関係で苦労したことはありませんが、もし子供の職場環境が最悪なら、学校でいじめに遭ったなら

 

逃げる

 

という選択を取らせる親です。

 

闘うことに意味を見出せません。

 

 

ビートルズの歌詞

 

Life is very short, and there's no time
人生はとても短いから

For fussing and fighting, my friend
争ったりなんかして、問題を起こしている暇なんてないんだ

 

下矢印この記事笑

 

価値観が合わない人間を相手に、自己主張を通しても仕方がない。

 

逃げるが勝ち。

 

自分に合う環境を見つければいいだけ。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

とはいえ、私の性格上、基本的にやられたらやり返します。

 

長男が中学生の時、理不尽な同級生を親子ともどもぐうの音も出ないほどコテンパンにやっつけた過去がありますニヒヒチョキ

 

その時も長男は「ママ、かっけーキラキラキラキラ

と言っていました笑ママ大好きなのは昔から変わらない笑い泣き

 

論理的な私に口で勝てる相手はいません真顔 

かといって正論を振りかざすやつは嫌いなので、普段は穏やかに猫をかぶっています🐈

 

ADHDをバカにするヤツに本当は乗り込んで行きたいくらいの勢いですが、でも、もう長男も大人。

 

どんな判断をしても応援して見守るだけです。

 

そして、アトピーの病院で、5万円かかる保険適用外の注射治療を払ってやることにしました。

 

 

 

世の中にADHDで大成功している人なんてごまんといる。

 

バカにする方が視野が狭いバカ野郎だわ凝視

 

まだたかが20歳。

 

長男なら持ち前の発想力と真面目さで、今の悔しさを活かして成功につなげられるはずびっくりマーク

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー