TODAY'S
 
ピッコマで漫画配信中! 「ぎふてっど」で検索

 

オンラインサロンへのご参加もお待ちしています♪

 

今、史上最高値の株価高騰だそうです。

 

私が今月から始めた新NISA、10万円に対してもはや3000円の利率がつきましたお願いキラキラ

 

長期保有だから一喜一憂するものではないけれどダッシュ

 

単純にスゲッびっくりと思いましたニヒヒ

 

これが1年後、120万円になった時にどうなってるのかなーグラサンワクワク音符

 

私の所有する暗号通貨も個別株も全て上がっています乙女のトキメキ

 

 

しかし、これに対して景気が後退しているのは一体どういうことなのかもやもや

 

昨年、桜子を留学させたオーストラリアでも、物価は日本に比べてものすごく高かった。

 

けれど、ホストファミリーいわく

「給料がその分上がっているから生活に影響が全くない」と。

 

なぜ日本はこれだけ企業の給料が上がらないのか。

友人は外資系の会社に勤めているから上がっています。

 

 

物価は高騰する一方、収入はそのまま、もしくはあまり上がらない。

これだけ圧迫した生活を続けさせられて、今の日本に夢も希望もあったもんじゃないショック

 

少なくとも、今の時代に長男が大人になってくれていて助かった。

中高生時代は毎月米40キロ買っていたから滝汗

食べ過ぎ伸びすぎアセアセ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

さて、本題です。

 

おもしろいコメントが来ました。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

我が子はエクスセプショナリーギフテッドです。

 

ハイリーよりさらにIQが高いので将来が楽しみで仕方がないです。

 

英才型は困りごとが少ないです。

 

2Eちゃんは大変そうですね。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

めっちゃおもしろくて承認してしまいました笑い泣き

どこの記事のコメントかは差し控えます。

探してください笑

 

他にも「さすがですびっくりマークと桜子を褒めているコメントをくれましたが、明らかに「うちはもっとすごいけど」みないな内容で蹴落としている口笛

 

なんと清々しいほどのマウント行為笑笑

もしかしたら天然の人なのかも凝視

 

どうぞ我が子の将来を楽しみになさってくださいデレデレ

 

私はIQ至上主義者ではないので、私にマウントしても無駄です真顔

 

IQの低い長男が立派な大人に育ったことを誇りに思っていますチョキ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

このコメントで私、またひとつ勉強になりました。

 

ギフテッドに種類があることを。

 

なにはてなマークエクスセプ。。。はてなマーク

早口言葉かな!?滝汗

 

早速調べてみました。

 

 

星マイルドリーギフテッド 115~129 1/44(人口比率)

 

星モデレートリーギフテッド 130~144 1/1000

 

星ハイリーギフテッド 145~159 1/10000

 

星エクスセプショナリーギフテッド 160~179 1/1万~10万

 

星プロファウンドリーギフテッド 180以上 10万人に1人もいない

 

 

ほうほうキョロキョロ桜子はハイリーギフテッドというのか。

 

そのコメント主のお子さんは就学前のようです。

 

何をどう思おうが個人の自由です。

 

 

ただね、ひとつはっきり言えることは、

 

IQ🟰学力ではないということ。

 

桜子は最近、学力が伸び悩んでいます。

学年相応の学力が身についていない部分があります。

でも別にいいです。

天才に育てたいわけではない。

 

東大生の平均IQは120台です。

たいした勉強をしないで合格できる人はほとんどいません。


偏差値の高い大学の合格は、努力の証です。

 

そして、私のIQは。。。さほど高くもないと思いますニヒヒ笑

 

でも、自分の人生や仕事に満足感を持って生きています。

 

 

どんなに良い素質を持っていても、

努力の才能なくしては人生は成功しないということ。



それから、

 2Eちゃんは大変ですねというコメント。

 

大変ですよ。ご心配ありがとうございますデレデレ

 

でも、子育てに大変さを感じない人っているのかな!?

 

子育てって20年もあるよはてなマーク

大変さを全く感じないなら、素晴らしいほどの感覚鈍麻。

 

その人が大変でない子育てがこのまま続いていくよう祈るばかりです笑

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

ま、いじりはこの辺でおいといて。


桜子のIQは1万分の1かぁ~。

 

いらんわそんなの凝視

そんな確率なら宝くじの方が欲しいグラサン

 

私ぐらいのほどほどさが一番生きやすいと思うよ。

人生、IQよりもコミュニケーション能力とマルチタスクよOK

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー