TODAY'S
 
ピッコマで漫画配信中! 「ぎふてっど」で検索

 

オンラインサロンへのご参加もお待ちしています♪

 

 

りっちゃんのお葬式は先週土曜日でした。

 

その前に長男に会わせないとならないのに。。。。

 

回復どころか彼女のはるちゃんまでインフルが移ってしまい、二人で寝込んでいる始末ネガティブ

 

 

仕方ないから、車で30分かけて長男のマンションまで連れていくことにしました。

 

「あざす」という軽い返事もやもや

 

到着すると、長男が駐車場まで出迎えて、

 

「俺よりはるがめっちゃ泣いてたよ」って。

 

そうだよね。

はるちゃんも1年半もりっちゃんと暮らしてすごく可愛がってたから。

 

私が子宮全摘で入院の時も毎日家に来て世話してくれたし犬

 

 

ちなみに二人のLINEのアイコン、おそろいでうちの犬たちです笑

 

これはトラ下矢印

 

こちらがりっちゃん下矢印

 

りっちゃんを連れて部屋に入ると、高熱でどんよりしたはるちゃんが待っていて、三人でしんみりぐすん

 

りっちゃんは死後数日経っていても眠っているように穏やかな表情でした。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

長男と最期のお別れをした後、葬儀場へ連れていきました。

 

 

こんな看板を立ててくれていましたお願い

 

 

段ボールに入れたまま安置して、焼香。

 

私たちもお別れをしてきました。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

あれから数日。りっちゃんがいない生活はすごく寂しいです。

 

ソファーには数週間前にりっちゃんがそそうをして拭いた後だけが残っています笑

 

うちの仏壇には新たにりっちゃんの写真が加わりました。

 

りっちゃん用のエサも買ったばかりだったのに。

大量に余っちゃったぐすん(トラは心臓病用のエサ)

 

 

幸いだったのは、心臓病で苦しんでいたビビと違い、りっちゃんは天寿を全うして自然死したこと。

誰も看取れなかったけれど、安らかな最期だったと思います。

 

 

ずっと仲良しだった三匹のうち、これで二匹がいなくなってしまった。

 

私にできることは、たった一匹残った11歳のトラを、今まで以上に全力で可愛がることだけ。

今までも相当甘やかしたけどグラサン

 

なぜかクッションカバーに入る変なクセがあったりっちゃん笑

ビビが足を噛んでます笑い泣き

 

さよなら、りっちゃん。