TODAY'S
 
ぴっこまで漫画配信中! 「ぎふてっど」で検索

 

オンラインサロンへのご参加もお待ちしています♪

 

お正月から私はずーーーっと本を書いていました鉛筆

一日14時間とかぶっ通しゲロー

 

しかしまだ終わらずアセアセ

 

一日中、腕と足を90度に曲げ続けていたからエコノミー症候群みたいになっていますネガティブ

 

こんなの下矢印

 

その間、桜子は何をしていたかというと。。。

 

星勉強

 

星夫の実家に行って親戚一同からお年玉をもらったお年玉

 

星部屋の模様替え

 

星お友達と遊び

 

などなど。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

そんな中、初詣には行きました絵馬

 

私、神社が大好きで、若い頃から神社女子です。

 

何もない時でも、通りすがったら地元の神社にお参りし、最近の報告をしてきます。

 

伊勢神宮にも10年前の遷宮の時に参拝に行き、願い事を叶えてもらったので(願い事をして良い場所で)、次の遷宮の時にお礼参りに行くつもりです照れ

 

で、一番大好きな近所の神社でおみくじをひきました。

 

桜子は子供用のおみくじをひいて大吉お願いキラキラ

 

 

 

良い言葉をいただきました照れ

 

泣いて暮らすも一生、

笑うて暮らすも一生

 

ほんとその通り。座右の銘にしようかな笑

 

私はおみくじをひく時、大吉とか吉にこだわらず、書いてる内容を重要視します。

 

吉でも全く良いことが書いていない時や、末吉でも大吉のような内容があるからです。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

私の方は「縁起物おみくじ」です絵馬

 

縁起の良い小さなアイテムが入っているおみくじで、一年間それを財布の中に入れていますキラキラ

 

今年はこれ下矢印

 

なんだかわかりますかはてなマーク

 

熊手だそうです。

 

何十年もこのおみくじをひいていますが、初めて当たりましたドキドキ

 

 

財が増えるキラキラキラキラ

 

これ以上増えたらどうしよーニヒヒなんちゃってダッシュ

 

 

これに付随していたおみくじはでしたが、とても良いことが書かれていました。

 

結んできたので覚えてませんが笑

 

金の熊手は私のお財布の特別室に納入しましたお願い

 

 

知ってますかはてなマーク

 

お財布って特別室を設けて、そこに諭吉さんのみを入れておいたら、お友達を連れてきてくれるんです口笛

 

入れ方も頭を下げていれてはダメですニコ

 

「出て行かないで!」と閉じ込めるより、頭を上にあげて、いつでも出て行っていいよというスタンスでいると、このお財布は居心地が良いということで、お友達を連れてきてくれるシステムですニヤリ

 

 

私、風水にも詳しくて、簡単にできることは実践していますグッ

 

とはいえ、実はクレカ主義で現金もお財布もほぼ持ち歩かないというオチですが笑い泣き笑

 

今年もたくさんの幸運をこの熊手で引き寄せます乙女のトキメキ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

今回の能登の被災者のために募金をしました。

桜子も自主的にお年玉から募金をしました。

 

募金が必要な場面では必ず自分のお小遣いからわずかでも募金をするのが、桜子のエライところのひとつグッ

 

大谷選手のように一億円もできませんが、私なりの善意が形となって被災者の方に届きますように。。。お願い

 

クローバークローバークローバークローバー