TODAY'S
 
ピッコマで漫画配信中! 「ぎふてっど」で検索

 

オンラインサロンへのご参加もお待ちしています♪

 

皆様、あけましておめでとうございます門松

 

紅白は観ましたか?

 

我が家は桜子がテレビを独占し、ノンストップで逃走中を見せられましたが笑い泣き

 

ちょっとの隙にリモコンを奪い、紅白をかけたらちょうど一番観たかったQUEEN&アダム・ランバートの番だったドキドキドキドキドキドキ

 

しかも、歌も私が大・大・大好きな「ドント・ストップ・ミー・ナウ」音符

 

あまりにもアダムがうますぎて、あと5、6曲は聴きたかったチュードキドキ

 

 

私、10代の頃から洋楽で一番好きなのがQUEENですお願いキラキラ

 

 

フレディに関する伝記や本を読み漁り、歌もマイナーな曲すら全部歌えますカラオケ

 

伝説のLive AIⅮは何百回YouTubeを観たのかわからないほど笑

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

そしてアダム・ランバート。

 

QUEENのボーカルとして知っている人が多いと思いますが、私はアメリカの大人気番組『アメリカン・アイドル』を懐かしきスカパーでタイムリーに観ていて、チャレンジした時からアダムの大ファンニヤリ乙女のトキメキ

 

 

アダムが他のチャレンジャーとは比較にならないほど優れたパフォーマンスで毎週勝ち抜いている時、アメリカで

「アダムはゲイではないか!?という噂が飛び交いました。

 

 

LGBTには寛容かと思われるアメリカでも、10年以上前はアンチゲイが非常に多く、アダムはその渦中の中でパフォーマンスをしなければなりませんでした。

 

その時歌ったのが、マイケル・ジャクソンの

「ブラック・オア・ホワイト」

 

下矢印この動画ですお願い

 

アダムは選曲で視聴者に答えを出しました。

 

白でも黒でもいいじゃないか。

自分は自分に誇りを持っていると。

 

歌で自己主張をする姿がもうカッコ良すぎて、この頃から大物になる予感しかしなかった拍手キラキラ

 

 

ちなみに私が一番好きなアダムのパフォーマンスはこれ下矢印

 

ゲイリー・ジュールズの「Mad World 」は私も大好きな曲ですが、これをしっとりと歌った時のアダムの美しさといったらドキドキ

本家より良すぎて惚れる要素しかないお願い

 

 

普段厳しすぎる審査員のサイモンが、アメリカンアイドルシーズン8にして初めてスタンディングオベーションしたのもこの回ではなかっただろうか!?うーん

うろ覚えアセアセ

 

 

結局、決勝戦ではアンチゲイがアダムの優勝を阻んで敗退しましたが、この決勝戦でのパフォーマンスで初めてコラボしたQUEENのお2人にアダムは見初められ、伝説のグループのボーカリストとなって現在に至りますキラキラ

 

 

決勝戦でQUEENとコラボした時の動画下矢印

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

この時優勝したクリス・アレン、歌はとても上手かったです。

 

でも、おそらくゲイの噂が飛び交わなければ優勝していたのはアダム。

それほどのカリスマ性が、素人の彼にはすでに備わっていましたOK

 

なんの世界でもそうですが、上手いだけではその後につながらない。

 

たとえ人に批判されようが、個性が何より大事で、さらにそれを貫く強い心も伴わなければならない

と、アダムを見て思わされます。

 

 

ということで、今年も私は私を貫きます筋肉

 

新年からめっちゃマニアックな一人語りでした笑

 

今年もよろしくお願い致します笑鏡餅

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

フレディを看取った彼氏の著書「フレディ・マーキュリーと私」、オススメですドキドキ