TODAY'S
 
ピッコマで漫画配信中! 「ぎふてっど」で検索

 

オンラインサロンへのご参加もお待ちしています♪

 

 

前回の記事で、私の今の最優先事項が

「株の勉強」と書きました。

 

 

何を隠そう、仕事人間の私の最大の趣味は

貯金コインたち

 

子供時代、借金まみれの家で育ち、中学生からアルバイトに精を出してコツコツ貯金をすることで身を守ってきた私にとって、お金があることは最大の安心材料なんです。

 

 

リアルで人様とお金のハナシは全くしないので、他人の給料も貯蓄も聞いたことはありませんが、

今、私は生活費や教育費の他に

毎月40万円を私個人の貯蓄に回しています。

 

 

こういう数字を聞くと、さも私が稼いでいるように思われますが、私はレギュラーの仕事を9つ抱える個人事業主。

 

 

人が普通は1つしかしない仕事を9つも回して、しかも毎月イレギュラーの仕事も入ってきて、寝る以外はほぼ仕事をしているような状態なので、その対価として当然の報酬をもらっていると思っています凝視

 

 

しかし、言い換えると、退職金や福利厚生がしっかりしている会社員とは違い、私が老後もらえるのは国民年金。

その額、雀の涙です笑い泣き泣

 

 

なので、働けるうちにガンガン貯蓄に回さないと、老後に待ち受けているのは子供時代のようなビンボーのどん底生活ネガティブガーン

 

 

ということで、毎日通帳の数字をアプリでチェックし、少しずつ増えていくのを見ては一人ニヤニヤとほくそ笑んでる変な女ですニヒヒ笑

 

 

桜子の留学費用で大金が吹っ飛んだ時はめまいを起こしましたが。。。絶望

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

でも、数ヵ月前にふと、この生活に疑問を持ちました。

 

 

このまま数字が定額で増えていくだけでいいのだろうかキョロキョロ

 

どうせだから、今あるお金を効率的に運用して、老後のために不労収入を増やした方がいいのではないか電球と。

 

 

今、投資信託のNISAとiDeCoには毎月満額入れています。

 

来年、新NISAになったら上限が上がるので、さらに満額ぶっこむ予定ですニコ

 

 

でも、それじゃ足りない。

それ以外に何かしたいなとキョロキョロ

 

 

ちなみに、私は合理主義者なので、宝くじで夢を買うような人間ではありません。

 

先日桜子にも

 

「ママ、知ってるはてなマーク

宝くじに当選するのって、交通事故に遭うよりも低い確率なんだよお願い

 

どこで得て来たのかわからない情報を教えてもらいました笑

似てるわこういうところ笑い泣き

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

そこで新たに考えたのがキラキラキラキラ

 

ただし、一番苦手な分野ですアセアセ

 

特に私の世代は、株なんて経済学部出身や銀行勤め、趣味で興味を持つ人以外には全く未知の世界。

 

 

先日友人がご主人に、私にNISAを勧められたからやりたいびっくりマークと言ったら、

「そんなうさんくさいものに手を出すな。騙されてるぞ」

と言われ、泣く泣く断念滝汗

 

そんなアホがゴロゴロいる世代です大あくび

私ではなく政府が勧めているといくら説明しても、全く聞く耳を持たず。。。

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

株を覚えるため、手はじめに超初心者用の本を数冊読みました本

 

しかし、イマイチわからず。。。ニコ

 

そこで、すぐに実践して覚えた方が早いびっくりマークという考えにシフトチェンジし、株に詳しい人たちに教えを請いました。

 

中でも長年付き合っている私の美容師さんが、昔から株と暗号通貨で稼いでいる人なので、

その人のもとに足しげく通い、株とは何か。暗号通貨とは何かを根本から教えてもらいました。

 

 

さらに、アプリも全部入れてもらって、その人がオススメする銘柄の中から自分で選んで買ってみました。

 

 

暗号通貨はビットコインなどではなく、王道から外れた、俗に言う「草コイン」

 

今は1円以下の価値ですが、この銘柄は200円まで上がると予想されていて、

1万円入れていたら200万円になるという、夢のあるもの。

 

暗号通貨は完全にギャンブル感覚で、全部失くしてもいい金額を入れています。

 

でも、始めてからすでに倍以上価値が上がり、今もいい感じで上昇中ですドキドキ

 

あとは、引き出すタイミングを見極めるのも、これまた勉強鉛筆

多少失敗しても頑張ってやり続けます筋肉

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

そして肝心の株。

 

米国の株を銘柄買いして、毎日1株ずつ買っています。

 

今、世界で何が必要なのか調べた結果、この企業の株に行き着きました。

 

人気ランキングに載っている王道の株ではないものの、1株といっても、なかなか高額アセアセ

しかも、日に日に少しずつ金額が上がっていますグラサン

 

だから、持っている株の価値も上がっているけれど、買うのがだんだん困難状態になっていくと予想されます昇天

 

 

しかし、来年は大統領選挙で、アメリカ株が必ず上がるという過去の実例を照らし合わせ、来年に向けて高値でもアメリカ株を頑張って買い続ける予定です。

 

さらに手を広げて、日本の同じ種類の株も買おうと考えています。

 

 

こうやってわからないままとりあえず始めてみた暗号通貨と株ですが、やっているうちにだんだん覚えてきましたチョキ

毎日のチャートの読み方もわかってきたお願い

 

 

株に詳しい知人からも

「初心者で銘柄買いしたの??

すごいねびっくりマーク

と褒められましたデレデレ

 

 

そんなこんなで株の勉強をしていたら、あっという間に月日が過ぎて年末になって来ましたアセアセ

 

とりあえず今月末締め切りの原稿をやっつけなければならないガーン

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

目指すは10年後に億万長者になっていること照れ

 

いや、そうなっているように頭を使ってお金を増やすことにかけては自信ありOK

高校時代にわずかなアルバイト代を貯めて100万円以上にした財テクの腕があるので筋肉

なにせ守銭奴でケチだから。そのお金で家出できたよ真顔

 

 

「よーく考えよー音符お金は大事だよー音符

ってホントそう思う。

 

仮に、財産を使いきれず残して死んだら死んだで、死ぬ瞬間まで心にゆとりがあるからそれでいい昇天

 

 

お金の使い方がわからない長男を、私の全財産の受取人に指定しています笑

 

そのお金をもらったらすぐに私の親友に預けて、長男と桜子が必要な時、小出しに渡してもらうところまで、死ぬ時の手はずは整えています口笛

働けなくなる前に早めに死んでおく予定笑い泣き

 

 

なによりメンタルの安定材料があるって、とても大事だと思うグラサン

私の場合はそれがお金。

家族愛とかキレイごとではないチュー

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー