TODAY'S
 
ピッコマで漫画配信中! 「ぎふてっど」で検索

 

昨日、こんな有難いコメントをいただきましたお願い

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

家の息子もギフテットです。
物凄い破天荒なやつで、ひねくれ者で本当に悩みがつきません。

ブログいつも参考にさせていただいていました。

桜子ちゃんはきっと導かれたのですね。
桜子ちゃんにとって、素晴らしい経験になる事を願います。

そしてお母様も本当にご苦労様です。
3ヶ月の間にお体少しでも、回復なさるといいですね。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

いや~、わかる。わかりすぎる笑い泣き

 

ギフテッドはさておき、なんでこんなにひねくれているんだか無気力

 

 

ギフっ子は口達者で理論攻めしてくるのも特徴。

なので、親が疲弊したり心労で倒れる大きな原因にもなるんですガックリ

 

 

ところでこのコメントの方の導かれたという表現。

こういう考え方、大好きです照れドキドキ

 

 

そうなんだな、今このタイミングで導かれたんだなと改めてしみじみぐすん

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

先日、学校のママ友と電話で話しました。

 

彼女は桜子のとんでも行動を1年生の時から見守ってくれ、私をひたすら励まし、親としての心得を諭してくれる、10歳も年下の神様のような友人です笑

 

 

いつも建設的な意見をくれる彼女に、今回も的確なご意見を頂戴しました。

 

「どんなに懐事情が傷んでも、桜子ちゃんは先行投資のし甲斐がある。

 

今の留学経験は本人の価値観を大きく変えたはず。

 

彼女は『どうしたらもう一度留学できるか』ということを考えて、今後、その実現に向けて計画的に行動していく。

 

そうしたらクラスメイトと衝突している場合じゃないと気づいて、行動面でも自然と落ち着きが出てくると思う」

 

そうなんですよね。

 

親の私が人様になかなか口にできないで心の中で思っていることを、こうやって彼女はいつもズバリと言い当てる。

 

いつも彼女のアドバイス通りに動いていたら間違いないので笑い泣き笑

今回の言葉も真実になると思っています。

 

附属小の保護者とほぼ付き合いのない私ですが、この友人の存在は、100人のママ友付き合いよりも価値がありますお願いキラキラ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

オーストラリアに留学して3週間コアラ

 

桜子は毎日毎日、言葉のハードルに負けず、頑張っているようです。

 

 

おそらくこの教室で正座したんでしょう笑い泣き

 

ふと自分の身に置き換えてみましたキョロキョロ

 

私、10歳で一人で外国に放り出されて、馴染みのない外国人の前で自己紹介なんてできないよ!?滝汗

 

毎晩帰りたいと泣いているかもしれないえーん

 

 

でも、桜子は私に一度も帰りたいと言わない。

弱音も吐かない。

 

それどころか『楽しい』という言葉しか出て来ないウインク

 

ギフっ子特有の止まらない好奇心の長所をここで大発揮拍手

 

 

学校でも家庭でも、その場に溶け込めるように堂々とした態度で臨んでいる様子が目に浮かんできますOK

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

ホストファミリーのご夫婦はギフテッドに非常に詳しく、桜子がとんでも問題児なのも理解した上で預かってくれていますウインク

 

当初は桜子が学校で言葉が通じずイライラして、家で大爆発するのも覚悟していたそうですがニコ←ここだけでもすでに有難い笑い泣き

 

大爆発どころか非常に頑張っているという報告グッ

 

上矢印これはある夜の出来事。お父さんが桜子の宿題を手伝っています

 

 

今学期のテーマ「絶滅危惧種」のリトル・ペンギンに関するレポートのアクテビティだそうで、タイトルと文章がバラバラにされているのをマッチングさせるという作業。

 

 

リーディングがまだ弱い桜子にはハードルの高い宿題なので、段落のはじめの文章を切り取って、パズルのピースのようにタイトルに合わせる作業をしているそう目

 

根気よく付き合ってくれているお父さんに感謝お願い

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

エライな~照れ

 

ところで、こんなLINEもありました。

 

こういう変人なところが、やっぱり桜子滝汗

 

帰国したらこの数学脳脳みそを活かしてやる術はないんだろうか真顔

 

しかし、毎日頑張っているのに、私も桜子がいないからって毎朝8時過ぎに起きている場合じゃないな驚き

 

すっかりだらけちゃったヮ口笛

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー