TODAY'S
 
ピッコマで漫画配信中! 「ぎふてっど」で検索

 

私、たまに夢占いで自分の深層心理を書いていますが、それとは関係なく、毎日おかしな夢を目が覚める直前までずっと見ていますふとん1

 

なので、ぐっすり眠れた~キラキラキラキラということが、この1年全くありませんネガティブ

 

起きた瞬間から疲れていますガックリ

 

 

私の体調、ここ2ヵ月ほど改善傾向にあります。

(その割に仕事はやる気ない凝視

 

波があるので安心はできませんが、鬱を患ってからこの1年、鬱よりも何よりも一番困っていたのが睡眠障害でした。

 

私が睡眠に関して飲んでいる薬は、長時間眠れる作用の薬と、睡眠導入剤の2種類。

 

その導入剤が何をどう試しても合わずアセアセ

 

 

主治医も毎月薬を変えてあの手この手でやってくれたんですが、薬を飲んでから2時間は眠れません。

 

 

知人の家族で東北地方に住んでいた人が、冬の非常に寒い日の夜(-10℃くらいはてなマーク)、私と同じ眠剤を飲んでタバコを吸おうと少し外に出たら、そこで気を失って寝込んでしまい、朝凍った状態で発見されたと聞いて、ガクブルガーンガーン

 

 

それくらい作用の強い薬を飲んでも効きませんでした。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

そこで、先月から「これが最後の手段」と出されたのが、デエビゴ薬

 

以前も飲んでいました。

その時は1錠だったけど、実は最大量4錠まで増やせると。

早く言ってよ。何この奥の手ムキーもやもや

 

 

ということで、いきなり1回4錠から出されました笑

なんか私の身体どうでもいいでしょ、って感じの出し方笑い泣き

 

 

自己管理がしっかりしている私は、2錠ずつ飲んでいます。

それでも十分寝れるようになりましたチョキ

 

 

ただね、主治医が一言。

 

「この薬ね、変な夢を見る副作用があるのよ」

 

その通り。変な夢ばかり見ています真顔ピリピリ

 

 

記憶の片隅にもない小学校時代の同級生が出てきたり。

 

これまでの夢とはまたタイプの違う、非現実的な疲れる夢ネガティブ

 

 

ストーリーがあるものだから、自分が寝ているのがわかっているのにそのストーリーから抜け出せないのがもどかしい。

 

昔、ディカプリオ主演の「インセプション」という映画あったんだけど、観たことあるかな!?

 

あんな感じで夢の中で夢に入っていくような不思議な感覚。

 

 

だから結局は、これも寝ているようで脳が起きてるんだよね~チーン

睡眠導入がうまくいっているだけでもやもや

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

ところで、夏休みだから、初めて桜子を病院に同行させました。

 

私のことより桜子に興味津々の主治医に会わせてあげるために真顔

 

 

「ほう、この子がね~、ほうほうびっくり

 

 

じっくり眺めていたけど、どうだ、満足したかい真顔

見世物じゃないんだけどダッシュ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー