TODAY'S
 
ピッコマで漫画配信中! 「ぎふてっど」で検索

 

 

いろいろあって、桜子としばらく距離を置きたいと思った私ネガティブ

 

病んでます笑い泣き泣

夏休み中家にいられるなんてジョーダンじゃないガックリ

 

 

で、先日、ギフっ子たちのイベントがあった時、待ち時間の間お母さんたち6人でコーヒーをしました。

 

 

海外留学に旅立った親子もこのイベントのために帰国してくれてキラキラ

 

数人に前もってLINEで桜子のことを相談していたため、集まったみんなの議題は

 

 

桜子をどうするかガーン

 

というより、私のメンタルをどうラクにするかニコニコ

優しいの皆さんドキドキ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

まず私が一人で考えた非現実的なことは、施設とか里親に預けるとか凝視

うち、里親なんだけどね凝視

 

 

次に考えたのは、友人宅に預ける。

でも、頼れる友人は「おばあちゃんが介護になったアセアセと言い、

もう一人預けられそうな友人は、今地方に長期出張中アセアセ

 

 

その次に考えたのは、3~6ヵ月の海外留学。

これが、ギフっ子ママたちとの議題でした。

 

 

でも、留学に行っているママ情報では

「インター校は1年契約だから難しいし、書類の山を提出しないとならないからとても大変」

 

とのこと。無理だ~残念えーん

 

「単なるホームステイはどうかな?」

 

「それならサマースクールが適切だし、親子留学が多いから子供一人で受け入れるところがあるかどうか。。。」

 

「それに、海外は危険だから、かなり信頼できるホームステイ先を見つけなければならないよ」

 

皆さん、真剣に意見を出し合ってくれましたウインクお願い

 

 

「なんなら、国内の山村留学もあるよ。どこかの島とかさ」

 

そんな感じで話は盛り上がり、結論は。。。

出ませんでした笑

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

この日来ていたお母さん方は中高生の保護者なので、

 

「時が解決する。

もう少しの辛抱だよ」

 

と口を揃えて言ってくれました。

 

 

桜子の少し前を歩いている先輩ギフっ子たちが落ち着いたというのだから、そうなんだろうけど。。。

 

 

1年生の時から365日指折り時が過ぎるのを数え続けた私としては、もうギブアップしたいのが本音えーん

 

 

もはやいくらかかってもいいからお札海外とかに放り出して、私の心の健康の方が大事だと思ってしまう。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

そして昨日、自分の子供をイギリスとアメリカに留学させた職場の人に言われました。

 

「絶対海外に行かせた方がいい。

どれだけ自分が小さい世界で生きているかわかるから」

 

 

行かせるのはいいんだけど、誰か私の代わりに探してくれないかなぁもやもや

 

情報を集める余力がない。。。ドクロ

 

 

そして昨日は昨日で、朝起きた瞬間から桜子の機嫌に振り回されて、めっちゃ八つ当たりされて大喧嘩ゲロー

 

夕方帰ってから謝られたけど、なんかムカついてほぼ会話ナシ。。。凝視

 

 

桜子は寝るまで私の横で黙って中国語のYouTubeを見ていました。

最近、中国語にも興味があって、中国語の歌も何曲か歌えるようになってきたらしいえー

 

 

でも、へー真顔としか思わないネガティブ

すごいねーとか言ってあげるべきなのはわかってる。

 

 

頭がいいのがなんなのさ。

親をここまで辟易させるなんて、そんな子供いらんドクロ

 

 

そして今朝は、私の機嫌をやたらと取ってきたので、表面上普通に接しているが。

 

あれ?引きずってるのって私だけ!?

大人げないなガーン

 

 

おかしいなぁ。

もっと心広いはずなんだけど。私チーン

誰かタスケテ~無気力振り回され過ぎて心が悲鳴。。。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー