以前、英語のオススメアプリを紹介しました下矢印

 

最近テレビCMでも頻繁に見る「デュオリンゴ」。

 

あまりにも優れたアプリのため、ウィキで調べてみると、世界的に大ヒットしているそう拍手キラキラ

 

 

世界ナンバーワンの語学学習アプリと謳っています星すごい。

 

 

間違えると1lifeを引かれて先に進めなくなるんですが、最近では全く間違えなくなったので、いつまでもやっています笑

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

去年から、桜子には英単語ドリルを買い与えて、単語を覚えさせました。

 

でも、やる気ゼロ滝汗泣

 

 

覚えるには覚えたけど、楽しくはなかったようです。

 

 

でも、このアプリを始めてからは、あっという間に英語の聞き取りもできるようになり、英単語もどんどん習得。

 

一番すごいのが、英文法の組み立てを理屈なしで覚えてしまいましたダッシュ

 

 

アプリで毎日「デュオ」というキャラの表情が変わるため、それが可愛くてやっていますニコニコ

 

こんなキャラ上矢印フクロウはてなマーク

 

しかし、いつも思うのは、本人の興味が出た時の知識の吸収がすさまじいということ滝汗

 

水を得る魚うお座のように猛烈な勢いで脳に染みこませていきます脳みそ気づき

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

桜子の通うギフっ子スクールの仲間は、みんな英語が得意です。

 

6年生で2級を独学で習得した子もいます。

 

お母さん方が口を揃えて言うには

「ギフっ子は一定の年になったら英語に興味が出る。

そうなるとあっという間に留学してきたレベルまで話せるようになる」

ということ。

 

 

ホンマかいな~えーと思っていたら、桜子もそうなりつつありますびっくり

 

やはりこれが人の数倍の好奇心と言語IQ155の成せるワザなのかキョロキョロ

あと、耳がとても良いのも利点気づき

 

 

私は英検2級を持っていますが、もはや私よりリスニングが出来ている。。。ガーン

 

 

学校のお友達の大半が英語塾に通っているので、正直、一人出遅れた状態でどうしようかなアセアセと思っていましたが、どうやら必要なさそうですニコニコ

 

今朝もデュオに向かって、一人で英語をベラベラ話していたので本気でビックリしました無気力

しかもネイティブ凝視

 

 

ということで、塾はうちはいらない。お金浮いたニヒヒ

 

デュオリンゴ、オススメですドキドキ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー