皆さん、GW楽しんでいらっしゃるでしょうかウインク

 

 

私。。。仕事漬けです。。。ゲロー

桜子のピアノのレッスンで、一歩くらいしか外に出ていません笑い泣き泣

 

 

桜子はパパと遊園地に行ったり、児童デイの野外行事で忙しくしており、お蔭さまで家で一人で(長男とはるちゃんが部屋に引きこもっているが凝視)仕事をしています鉛筆

 

 

なんか、こんなにパソコンとにらめっこをしていると、私って何のために生きているのかなぁと思ってくる滝汗

鬱だし。。。春バテだしガックリ

 

 

心身共に疲れています。

 

 

こんな時もあるかな。というか、いつもかグラサン

 

 

今、鬱の薬と眠剤が切れており、GWだから病院にも行けませんもやもや

わかってたのに行く暇がなかったネガティブもやもや

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

ところで、桜子はGWだというのに、いつも通り朝6時頃から起きて、私が起きると居間で静かに勉強をしています鉛筆

 

 

しかも「休み期間しかできないからお願いと言って、漢字の復習をしたり(※中3の漢検3級)、英文法を読んだり、中1の数学をやったり、いつも以上の勉強量。。。

 

 

そして夜、遊びから帰ってくると新聞を読んだりしていますネガティブ脳を休めろ

 

 

「面倒とかサボりたいとか思わないの??キョロキョロと聞くと、

 

 

学ぶことは自分のためにしかならないという答えがゲローキミ、いくつ!?

 

 

私の育て方ではありませんアセアセ

 

 

私が桜子をギフテッドにしたわけではないように、桜子も自分からこうなりたくてなっているわけではなく、むしろ学年が上がるごとに自然に学ぶ意欲が急上昇しています真顔

 

 

でも、少なくとも、母親が夜も休日も家で仕事をしている姿を見ているのは、成長の過程になんらかの影響を与えているのかもしれませんウインク

私の背中を見て育ったらいい人になるはずだが口笛笑

 

 

さ、明日と明後日でどうにか仕事をやっつけなければ絶望

 

 

前回までのシリーズの続きは仕事が片付いてからお願い

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー