地元で一番大きな学力コンクールの結果が出ました。

 

1年生から受け続けていますが、こんなに悪い点数は初めてでビックリアセアセ

 

 

というのも、算数で90点台を割ったのが初めてで、どうしたどうした!?凝視と思ったけど。

 

ふたを開けて見たら、今回算数が難しくて、点数が80点台にもかかわらず偏差値が67でした。。。

やっぱり点数ではなく偏差値で見るべきだと自己反省アセアセ

 

 

そして、国語は99点で偏差値66

 

 

この99点、本来は100点でした笑い泣き

 

 

何が間違ったかというと。。。。

 

 

答えを抜き出しなさいという問題で、それ自体は合っていたのに、

 

「敵」の左側の字がムキームカムカムカムカムカムカムカムカガーン

 

 

いや、その漢字、問題に書いてたよね!?

 

書き写すだけで良かったよね!?ピリピリなぜにマチガエル??カエル

 

 

さすがに本人に突っ込まずにはいられませんでしたネガティブ

 

 

本当にこういうミスが減らない。。。ガックリ

 

総合偏差値は66.5で、全体でも成績上位者でしたが、マヌケなミスはいい加減やめてくれよと内心思う私でしたおばけ