最近、若くて非常に頭の良い人と出会いましたニコニコ

 

なんか最近、頭の良い人とばかり話している気がする笑

 

 

その人は、中2の時に数学のおもしろさに目覚めて、ひたすら数学を解く日々を送ったそうです。

 

で、親の勧めで難なく医学部に進学したそうですが。。。

 

 

「医学部時代はまったくつまらなかった」ガーン

 

受験では数学が必須だったのに、入学したら暗記の勉強しかなく、

 

医学部=文系

 

だったとアセアセ

 

 

そうなのか凝視

医学部に行っていない私にはわからないが口笛

 

 

その人も桜子と似たタイプで、ひとつの分野をとことん追及したい人でした。

 

 

卒業後はやっと医者として面白みが出て来たそうですが、とにかく6年間は暗記物ばかりで退屈だったとにっこり

言ってみたいわ~こんなセリフスター

 

 

だから「自分の子にも医者は勧めない。貴重な大学時代を潰してしまう」と言っていました。

 

 

一理あるかもしれないけれど、勉強が大好きすぎる人の考えることはわからないわぁアセアセ

 

 

ちなみに、その人は小中学校時代、誰とも会話が合わなくて息を潜めて生きてきて、高校に入ってからやっと気の合う友達が見つかったそうニコ

 

 

そうだろうなぁ。勉強大好きっ子と会話の合う同級生、なかなかおらんよな滝汗

 

 

こんな話を聞かせてもらいつつも、それでも桜子が医学生になったとしても、暗記がつまらないとは思わないだろうなぁと。

 

 

なぜなら勉強の好き嫌いがないから。

勉強だったらなんでも受け入れて進んでやりたがるから。

 

 

ここが一般のギフっ子と違う部分で、唯一扱いやすい長所と言えるところでもありますグッ乙女のトキメキ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー