夫は家に帰ってから寝室にひたすら引きこもり、はじめは私の作った食事を食べていました。

 

ものすごく食事に気を使いました。

 

血圧計も買いました。

 

しかし、しばらくすると、また「味が薄い」と言って外食やコンビニ弁当を食べ始めたのですチーン

 

 

昼はラーメン屋に行き、しょっぱいスープまで完食ラーメン

 

 

3ヵ月に一度の定期健診も、結局一度行っただけでした。

それから3年経ち、「頭が痛い」と言って行ったのはつい最近です凝視ダッシュ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

ちょうど夫が家で療養を始めた頃は、コロナで学校が全国的に一斉休校になり、飲食店なども閉鎖に追い込まれた時期。

 

 

夫の仕事にも皺寄せが来ました。

 

 

なので、家で療養して仕事に復帰できるまで体調が整っても、仕事がなかったのです絶望

 

 

夫婦でもらった持続化給付金(お互い自営業)も、生命保険数百万も、あっという間になくなりました。

 

 

そりゃそうだわ。

 

働かないヤツがいて、これまでと同じ贅沢生活を続けるので、私の一馬力ではお金が減る一方だったのですドクロ泣

さらにちょうどタイミングが悪いことに、私も夫が倒れる直前に放送局を辞めたばかりで、収入がこれまでの半分状態もやもや

 

 

「動けるなら働けムキーと言っても、プライドが高すぎて、自分の仕事以外就活はしないという夫。

 

 

このコロナ禍で、いつ仕事が再開するのかの目途も経たないアセアセ

 

 

これが以前書いた就活の理由につながっていくのです下矢印

 

 

 

結局、私は新しい仕事を見つけましたが、その間、夫は何もせずにただ家にいてボーっとして、コンビニに出かけていくだけ。

私ばかりが一生懸命夫の無駄遣いのために働いてる!?

 

 

もう殺意しか湧かないムキームカムカムカムカムカムカ

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

ここにきて、ビックリすることが発覚しました。

 

 

夫の寝室には私も滅多に入らないので気づかなかったのですが、たまたま洗濯物を置きに行った時に、なにか匂いが。。。

 

 

タバコ吸ってるよ~ゲローゲローゲロー

 

 

許せなくて、さすがに怒鳴り散らしました。

 

 

病院の先生も周りも、どれだけ助けるために頑張ったと思ってるんだ。

 

今私はあんたの生活費を稼ぐために、どれだけ身を粉にして働いてると思ってるんだ。

 

 

真顔「ストレス溜まってるんだから仕方ないだろ」

 

と開き直られました。電子タバコだから大丈夫だの、これまで2箱だったのを1箱にしたからだの。

 

いや、今、そのたばこ代を誰が稼いでると思ってるムカムカ

 

 

次倒れる時は即死しろびっくりマークムキームキームキー

 

 

私も我慢が出来ず、言ってしまいました。

夫は黙っていました。。。

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

上矢印これは以前書いた、私が今患っている病気ですが、この話につながるのです。

 

 

ここまで自分勝手な行動ばかりして、身近な人が亡くなったのを全部私のせいにした夫。

 


そうじゃない。

その人が亡くなった原因は夫が倒れたせい。

日頃から健康に気をつけていれば倒れずにも済んだし、こんな不幸は起きなかった。


本人はそれが全く理解できない。


 

たばこを吸っているのを見つけた時、私たちの夫婦関係、もとい、人間関係は完全に破綻しました。

 

 

以来、連絡事項以外の会話はしていませんもやもや

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

夫は今、倒れた時より10キロ近く太り、常に頭痛も起こし、毎日高血圧の薬を飲んでいます。

 

そして塩分を摂りまくっています凝視

 

 

でも、何も言いません。好きなようにすればいい。私の母のように。

 

 

皆さん、夫に早死にしてほしければ、塩分を大量に摂らせませましょうニヒヒ(勿論ジョーダンです)

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー