医大病院の受診の続きです。

 

 

主治医から言われました。

 

 

真顔「思春期早発症で今気持ちが荒んでいるのは当然のことだから、それに一喜一憂しないこと。

 

生理の来る前の今が女性ホルモンが急激に上がっていて、本人が一番苦しいはずだから、ひとつひとつの虚言などに振り回されずに許容して、心穏やかに過ごせることを心掛けること」

 

 

確かに、長男も思春期はとんでもないイラつきを見せていました凝視すごかった

今は元の良い子に戻りましたが、去年まではめんどくさいヤツだったえー

 

 

真顔「感情面では幼児並みというわけのわからないことになっているから、今回のお父さんとの旅行も、楽しい反面、環境が変わってかなり不安だったはず。

 

それくらい繊細なの。

 

いろんな新しいことに興奮しすぎて、自分でも抑えがきかずどうしていいかわからない状態だったと思う」

 

 

そう言われたら、旅行中の変な行動にもすごく納得しました。

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

さらに、今後行われる医大でのカウンセリングは長い目で見ること。

最低5年は必要。←長すぎるガーン

 

 

と言われたので、

キョロキョロ「どんなことをするんですか?と聞くと、

 

真顔「まずは小さい子にやるようなプレイセラピーから。

感情が幼すぎるから、不満を吐き出させて心理士との信頼関係を作りながら、味わえなかった幼少期の子供らしさを再現させていきます」

 

 

なるほど~目

だてに市内で人気の病院ではないなキラキラ←あれだけ全否定して文句言ってたがニヤニヤ

 

 

そして、話は今後の投薬治療について移りました。

 

ーつづくー

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇