3月、桜子、波乱の2歳児クラスが終わりましたクローバー

わがままいっぱい、心も体も大きく成長し、

いよいよ年少さんへ進級です。(この時3歳半)お願い

 

 

 

2歳児クラスの担任だったB先生お母さんは、25歳の若い女性。

最後にご挨拶しました。

 

 

ニコニコ「先生、1年間お世話になりました」

真顔「ええ、ほんとに。桜子ちゃんには何度も泣かされました」

ニコニコ「。。。。。。はい?」

 

 

えっびっくり!?冗談じゃなくて??滝汗滝汗滝汗

 

 

 

どうやら、論破、論破のオンパレードで口撃されるのが日常で、

一度桜子を怒らせたら、手も付けられない暴君になる始末。

つらくて、悲しくて、何度も泣いたそうですゲロー

言ってくれよ。。。なんで最後に言うんだよ。。。

ていうか、3歳児に泣かされないでよあせる

 

 

 

最初の発達検査に行ったのもこの少し前でした。

とにかく怒りのパワー爆弾が凄まじくて、

スイッチが入ると、まわりも桜子自身も手に負えず、

ハリケーンのように誰彼構わず当たり散らしていたんです。

 

 

その時、発達検査で言われたことは、

知能に心の成長が追い付いていない。

やり切れない怒りを抱えている。

自分でもなぜ怒っているのかわかっていない

ということでした。

👆これじゃまるで思春期やん滝汗

 

 

 

お友達は自分たちとはあまりに違う桜子におびえ、

先生がひとたび叱責すると、先生も言い返せないほどの正論で論破しまくるため、

やがて皆さん腫れ物に触る状態に。

ちなみに私にヘリクツを言うとゲンコツが飛びます真顔

 

 

 

1歳児クラスで担任だったA先生(最初に桜子が高IQであることを見抜いた先生)は、

この年から主任に昇進し、担任から外れて時間ができたため、

アンガーマネジメント講座に通い、

桜子への対応を専門的に学んだそうです笑い泣き

 

 

そして、何度も何度も桜子のために、

先生方が会議を開きアセアセ大げさではなく、これホントチーン

どう接してあげるのが一番桜子の情操に良いのか、

みんながみんな、本気で悩んでいました。

 

 

 

豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚

 

 

そして迎えた年少さんクラス。

担任になったC先生ニコは、なんと御年21歳。

専門学校を出て2年目の新人先生です。

私の娘と言ってもおかしくない年齢だわ滝汗

 

 

 

手に負えない桜子のいるクラスの担任なんて

誰もやりたくなかったでしょう。それを、

「やらせてください!」

と、自ら手を挙げてくれたそうです。

ビギナーズラック的な?自信があったようです。

 

 

 

ところが、担任になったばかりのC先生、

早くも洗礼を受けました。

桜子がC先生をナメたのか、C先生が3歳児をナメたのかわかりませんが、

とにかくコテンパンに打ちのめされたそうですゲローゲローゲロー

 

ニコ「桜子ちゃん、これやろうね」

ムキー「やだ!」

ニコ「みんなやってるから、一緒にやろうよ」

ムキー「そんな簡単なこと、時間の無駄。

そんなにやらせたいなら、私がやらなきゃと思えるようにしっかり説明して」

えーん「。。。。」

 

 

 

その日の帰り、C先生は

笑い泣き「お母さん、桜子ちゃんに泣かされました。

私、何も言えなくなって、ボロボロ涙を流してしまって。。。」

 

お前もかーーーっっゲロー イワンコッチャナイ

 

 

 

 

 

 

さくらのmy Pick