バンタンは関係ない個人の意見を書きます。




謝ったから終わりじゃない、忘れない、許さない

寝言喋るな、見張っていく、ざまあみろ、


どうぞ気が済むまで思っていてくださいとしかお返事できません。

謝罪は受け入れて欲しくてするものではないと思っています。どう捉えられようと仕方ないと思います。自分を省みただけで、何も望んではいません。


非を認めることができた自分、それでいいんです。

自分語り、はいその通りです。



でも、その一歩ですら認められない人に何かを言う資格はないと思います、例えアンチと戦っていたとしても。



対立は1人で始める訳ではありませんよね。


推し本人ではない「私」が書いた物は、全て自分の感情。

それに気づくか気づかないか、

気づいて尚、守るため傷つけないためには仕方なかったと蓋をし、自己弁護に徹するかどうかだけのこと。

ただそれだけのことです。



関係ない人、部外者、そんな人はいないと思います。

みんなが使う場所を如何なる理由であれ澱ませた原因に関与している自分を、自分が許してしまったら


貴方達のやり方だけは特別に許されるのですか? 


こんな疑問を持つ人が出てきても当然だと思うのです。(私も思われていたでしょう)



そして、その疑問すら言えないようにし、喋らせないようにするようなやり方のことを、抑圧と言うのではないでしょうか




決してアンチやシパを野放しにしましょう、メンサゲを許して、と言っている訳でも全て間違っていますと言っているのでもないと言うことだけはご理解いただき、


誰かれ構わず、異論はとにかく跳ね返すという棘だらけの主張は、どちらも異常にしか見えていないということに気づいて欲しいなと思います。


どうせ、、と言われる対立の仕方は

喧嘩両成敗にされてしまい、もったいないと思います(経験済み)




mizu2