おはようございます爆笑
9月になってもまだ暑いです。

訪問下さりありがとうございます。

さて、
先週からコンポストを始めてます。


私がやっているのは、バック型になっていて
ベランダでもできるもので、
LFCコンポストというものです。


そこへ毎日出る生ゴミを投入します。
2ヶ月ほど投入し(20キロ入る)
その後3週間熟成させて、土になる。
その土は混ぜて野菜を育てたり、植物を
育てたり、使えない方は回収もされてます。


始めるまでは、
もっと手間がかかるのかな?
臭いがするかな?


と気になってましたが、
全然大丈夫ですウインク


生ゴミを意識しながら、
お料理することで、いつもよりも
食材を無駄なく使うことにもつながって
いってます。


この投稿で、
コンポストってなに?って
思って下されば嬉しいです❣️


またコンポストについても、
どのようになっていくのかも
お伝えしていきます。


今日も暑くなるそうです。
熱中症に気をつけて、
無理せず、水分をとりながら
過ごしましょう飛び出すハート