クリスマス会終わりました | 倉敷市のピアノ・リトミック教室

倉敷市のピアノ・リトミック教室

ピアノやリトミックを通して音楽の楽しさを体験し、お子様の生活の中に音楽があり人生を豊かにします

倉敷市中帯江さくらんぼピアノ教室
永瀬清美です。

昨日、無事クリスマス会をすることができましたクリスマスリース

 

第1部は就学前の生徒のみなさんです

 

おやつタイムに「ワッフル」を食べているところですおやつ
毎年ケーキにしようか迷うのですが、子ども達は学校でもケーキが出るしご家庭でもクリスマスケーキを食べるでしょうから、ピアノ教室では違うものの方がいいかなと思って毎年ワッフルにしていますおいしい

第2部は小1~小3までの生徒さんたち

 

クイズに答えて商品をゲットしているところです

第3部は小4~小6の生徒さんたちです
 

 
 

 
 
 合奏はハンドベルで「ジングルベル」を演奏しました  

そしてビンゴゲームでプレゼントをゲットプレゼント

 
 
昨年は私が考えたものを一人ひとりに私たのですが、今回は当たりハズレがあるかもしれないけれど、ビンゴした人から取りたいものを選んでいきました
スリルがあって楽しかったねうれしい 

発表会からクリスマス会てん てん 
大きなイベントが続いきましたが、明日からは通常のレッスンです音符
そして今年最後の締めくくりのレッスンとなります〆 

来年から良いスタートをきれるように、今年最後のレッスンを気を引き締めていきましょう