フローラさんのパンジー、ビオラのハンギングバスケット教室 | natural happy life.3

natural happy life.3

ガーデニングと、プチプラファッション、食べることと、山登りが趣味です♪byさくらんぼ



で、パンジー、ビオラは、予約しようとしたころには、すでに満席になっていたのですが、

ラッキーなことに、追加募集があったので、受けることが出来ました。

今日は、初フローラさんのママ友と2人で参加。


♥akn♥幼稚園の本部役員やクラス委員を一緒にしたこともあるので、

前からお花の話、お庭の話をしていたのですが

例の「趣味の園芸ビギナース」にちょこっとなのに掲載されたのが見つかり(笑)。

それがきっかけで、話が盛り上がり、フローラさんへ行くことに。


初フローラに大興奮してくれて、さくらんぼも嬉しい。


広がれ~お庭友達の輪♪♪♪



natural happy life.3


晩秋のフローラさん。。。


今日から10パーオフ!!!



買いましたよ、色々♪



で、教室のハンギングは、8種類の中から好きなのをチョイス。


普段なら2とか、6とかなんだけど、


あえて、普段あまり買わないパンジーがメインのものに。で、4番にしたよー。


natural happy life.3


自己紹介では、高速使ってそんなとこから?って感じで驚かれたけど。。。

そうまでしても、訪れたいよね♪フローラ黒田さん♪



natural happy life.3


社長さんからの裏事情話(笑)なども聞きつつ、スタート!



しっかりとした苗なので、スリットが通るように、首をつくるのが逆に難しい。。。


Flokuroさんやkazさんに手伝ってもらい、なんとか完成。





natural happy life.3







natural happy life.3


みなさん、このフローラさんの壁面にハンギングして写真撮影されてました♪


お友達も、すごく喜んでくれて、良かったなぁ(*^_^*)



お持ち帰りしやすいように、固定できるように麻紐付きの段ボールの台紙とビニル袋。

こういう心遣い、さすがだわぁ。

そして、アイディアものだよね!!!


フローラのスタッフのみなさん、準備、片付け。。。等々、お疲れ様です、そしてありがとうございました(*^▽^*)



natural happy life.3



帰宅後、目立つ場所。。。と思っても玄関先にハンギングできる場所がないので、


リビングから見える特等席に、ハンギング。



natural happy life.3


少し経てば、もっとパンジーとビオラの花もそろってこちらを向いてくれるはず。


寒くなってきたけど、夏の暑さと蚊に比べたらマシ!!!


そして仕事後、夕暮れの早さにも負けず、お庭に出たいと思います(*^_^*)




今日も良かったねと思って下さったら、応援クリックよろしくお願いします。