遊びに行ってきました! | KIDS’ROOMサクランボ Staff*Blog

KIDS’ROOMサクランボ Staff*Blog

愛知県清須市にある保育所!!
「KIDS’ROOMサクランボ」の子供達との日常をスタッフがつぶやいてます・・・

0歳からの育児サポート  KIDS' ROOMサクランボ」     

 

      ~愛知県清須市にある保育所~

 



本日も閲覧ありがとうございます!           


↑クリック 月・更新中

フェイスブックのアカウントを持っていない方も見ることが出来ますびっくり是非、見てくださいねびっくり

 

 

一時保育はもちろん、週極保育・月極保育を行っています!

詳しくは・・・さくらんぼHPへさくらんぼ ←クリック!

梅雨入りも発表され、スッキリしない天気が続く時期に入りました雨2

天候がいい日はお散歩へ!季節を感じながら戸外活動を

楽しんでいます!!

 

さて!!今週は天候がいい日が続いたので、清洲公園や神社へ

遊びに出掛けましたビックリ

 

「今日は神社に行くよ~!」と話をすると・・・

「神社ってなに~?」「どこにあるの~?」など質問が沢山☆

サクランボを出発する前からワクワクしていた子どもたち男の子。女の子。

 

季節の歌や「さんぽ」の歌を唄いながら、神社に向けて出発!!

道のりには、綺麗な紫陽花のお花も見つけましたあじさい。

「キレイだねー!」と2歳児のお友だちによによ!!様々な色の紫陽花が

ありましたよ晴れ

 

神社に到着すると・・・

「ここが神社ー?」「大きいねー!」と2歳児のお友だち男の子。女の子。

始めての場所にキョロキョロのーまるおめめ「あっちは何だろ?」と大興奮!!

遊ぶ前には、しっかりと水分補給ビックリキラキラ

 

 

一緒に神社の中を探検していると・・・

「先生ー!これユラルラ揺れるねー!」とAちゃんにこ

「ブランコみたい!」と中を覗いている姿が・・・w!!

H君は、地面に穴を発見のーまるおめめ!!

「穴があるよー!」「アリさんいっぱい!」と

じーっと穴の中へ入っていくアリを観察ありんこありんこありんこ


1歳児のお友だちも・・・

お兄ちゃんに手を繋いでもらい嬉しそうに歩く姿やハート

名前を呼ばれると嬉しそうに歩いてきてくれる姿が・・・

みんなとってもいい笑顔をしていましたよによによキラキラ

 

また、こういう光景も・・・

みんなでお参りしている姿がとっても可愛かったですハートハート

 

帰り際には、どんぐりを発見のーまるおめめ!!

どんぐり拾いを楽しんでサクランボに帰ってきました!!

また、神社に遊びに行こうねwハート


吉田cocoちゃん

 


           《お知らせ


明日、6月16日(土)
13:00より動画参観開催

◯サクランボの保育を見てみたい方
◯入所を考えてみえる方
◯保育園を探されている方 など、、、
サクランボの保護者以外の一般の方
にもお越しいただけます。
✳︎大人の方のみの参加になります。
✳︎お子様の同伴はして頂けません。
✳︎駐車場はご利用頂けません。

スタッフ一同お待ちしております