ハロウィンに向けて☆ | KIDS’ROOMサクランボ Staff*Blog

KIDS’ROOMサクランボ Staff*Blog

愛知県清須市にある保育所!!
「KIDS’ROOMサクランボ」の子供達との日常をスタッフがつぶやいてます・・・

0歳からの育児サポート  KIDS' ROOMサクランボ」     

 

      ~愛知県清須市と名古屋市西区にある保育所~

 



本日も閲覧ありがとうございます!           


↑クリック 月・更新中

フェイスブックのアカウントを持っていない方も見ることが出来ますびっくり是非、見てくださいねびっくり

 

 

一時保育はもちろん、週極保育・月極保育を行っています!

詳しくは・・・さくらんぼHPへさくらんぼ ←クリック!

今週は30度近くまで気温が上がったりと汗ばむ日も。

かと思えば、週末は雨マークが汗

天気や気温の変化で体調も崩しやすいので

気を付けていきたいと思います!

 

さて、10月と言えば

ハロウィンがありますねかぼちゃ

 

サクランボの子どもたちもハロウィンに向けて

準備が始まりましたにこ

 

セロファンを使ってキャンディー作りをしました飴

セロファンを渡すと、顔にくっつけて

「みてみて~」

「みどりになった」

「あおいよ~」

と見え方が変わるのを楽しんでいましたニコ

 

0歳児の子も

シャカシャカ音がするのに興味を持ち

手を伸ばして触っていましたface4

 

新聞を丸めてセロファンで覆うのが

難しそうでしたが、みんな頑張っていました合格

2歳児の子は両端を上手にねじって

仕上げてくれ、可愛いキャンディーが

たくさん出来上がりましたハート

 

そして学年ごとにそれぞれ違う製作にも

取り組みました

 

0歳児もも

絵の具をつけて手形を押しました

絵の具をつけられるのが嫌で

ちょっぴり涙は出てしまいましたが

しっかり手のひらを広げて

手形を押すことができました!!7

 

1歳児いちご

ねこの顔をつくりました!

パーツを配っていると

「〇〇ちゃんも~」

と早くやりたくて仕方がない様子でしたface4

台紙からシールを剥がしたり、

貼ったりするのも上手くなり、

ペタペタとあっという間に貼り終えていました!

 

2歳児メロン

折り紙を破いて貼り絵をしました

「ビリビリと小さくしていってね」というと

嬉しそうに破り始めていました!

破りながら

「せんせーい、こう?」

と聞いたり

破いた折り紙が入っているカップを見せて

「まだ?」

と大きさや量を確かめたりしながら取り組んでいましたにこ

細かい作業も集中して

取り組めるようになってきた2歳児。

出来上がった作品を嬉しそうに見せてくれましたキラキラ

 

子どもたちがつくった製作に

先生たちが少し手を加え可愛く仕上げていこうと

思いますハート

そして、ハロウィン当日はみんなであるものを

作ろうとおもいます!

 

吉川でしたミッキーハロウィンゴースト