敬老の日プレゼント♪ | KIDS’ROOMサクランボ Staff*Blog

KIDS’ROOMサクランボ Staff*Blog

愛知県清須市にある保育所!!
「KIDS’ROOMサクランボ」の子供達との日常をスタッフがつぶやいてます・・・

0歳からの育児サポート 仲良しさくらんぼ kids' room」    

      ~愛知県清須市にある保育所~


本日も閲覧ありがとうございます!
          

↑クリック 毎日更新中

フェイスブックのアカウントを持っていない方も見ることが出来ますびっくり

是非、見てくださいねびっくり

一時保育はもちろん、週極保育・月極保育を行っています!

お得な特典いっぱいの さくらんぼメール会員さんも募集しています携帯

詳しくは・・・HPへさくらんぼ ←クリック!


9月に入り朝夕は涼しくなり過ごしやすい季節になってきましたね。

まだ、日中は暑い日もあり体調を崩しやすいので、

風邪をひかないように気を付けてくださいね!


前回も紹介したように敬老の日のプレゼントを作っていますニコニコ


箱の中に画用紙が入れてあります。

そして絵の具のついたビー玉を入れコロコロころがします!

0歳児、1歳児の子は箱にふたをして

コロコロと箱を動かして楽しみました音符



0歳児の子は先生と一緒に箱を動かしましたビックリマーク



1歳児は自分たちで箱を動かしましたが、

箱を立てた状態で動かしていました。

Yくん・・・。それじゃ色つかないよーあせる

その後一緒にやろうとしたのですが、

「一人でやる!」と一緒にはしませんでしたが

何度も持ち方を教えながらやっているうちに

上手にもち動かすことが出来ましたアップ



2歳児はふたはしないでビー玉の動きを見ながらしました。

「コロコロ動いてる♪」とビー玉が動いて

色が付いていく様子を見ていましたにこ

2色使って制作をしたので

「青と赤がまざって紫になった」と変化に気づく子もいましたきらきら!!



他にも・・・


おじいちゃんおばあちゃんの顔をシールで貼ったり

クレヨンで描きましたニコニコ


0歳児は口のみシールを貼り

1歳児はシールで目、口を貼りました音譜




2歳児はクレヨンで顔を描きました


目、口以外にも髪の毛を描きました!!


長い毛を一本だけ描いたり、短い毛を描いたりと

ひとりひとり違ったので見ていて楽しかったですウインク


どんなしおりができるかは楽しみに待っててくださいねラブラブ



湯浅