英会話スクールのビデオ参観! | KIDS’ROOMサクランボ Staff*Blog

KIDS’ROOMサクランボ Staff*Blog

愛知県清須市にある保育所!!
「KIDS’ROOMサクランボ」の子供達との日常をスタッフがつぶやいてます・・・

新年度目前目


送り出す準備やら 迎え入れる準備やらで

慌ただしくて、落ち着かない伊藤ですあせる


そんな中、

さくらんぼでも、フェイスブックを開始するにあたり、

さくらんぼの企業ページが出来上がりましたアップ


Facebookfacebook方は、毎日更新!!・・・たぶん

Facebookfacebookでは、子どもたちの姿ではなく。。

わたしたち、キッズルームさくらんぼスタッフの
普段、お母さんたちにはお見せすることのない裏側の姿を
毎日、スタッフが日替わりで更新していく予定ですにひひ

初投稿は4月1日。
お楽しみに~音譜


※そして。。普段、Facebookfacebookを利用している みなさん!
ぜひ流れ星さくらんぼの企業ページにいいね!をよろしくお願いしますビックリマーク

キッズルームさくらんぼをもっと多くの方に知っていただくために!
わたしたちに力を貸してくださいビックリマークニコニコ


忙しい忙しいと口ばかりの私とは対照的に

スタッフ達は、フェイスブックページを立ち上げたりと

モクモクと仕事を進めていてくれますひらめき電球


それから、4月からスタッフもガラリと変わります汗


さくらんぼのスタッフは 女ばかりの職場ではありますが

とても 良い関係で チームワークよく仕事をしてくれていますビックリマーク


しかし、子育て世代の先生が多く

家庭の事情もそれぞれ・・・

雇用の契約条件もあり 3月末で 4名もスタッフが 辞めます


詳細は、園便りでお知らせします手紙


人材は宝なので、本当に残念ですが

それぞれの再出発を応援したいと思っていますきらきら!!


4月からは、平均年齢がグッと若くなり

常勤保育士ばかりですさくらんぼ


不慣れなことが多いかもしれませんが

子供達とともに 保育士として社会人として

成長できる人材だと思っています好


今後ともよろしくお願いいたします。


さてさて、

今回は 今年度から始まった英会話スクール(年少~年長)の

ビデオ参観の様子をUPしますクラッカー




ビデオを観る前に 望夢英語寺子屋のスタッフより

1年間の様子や レッスンについて話しがありましたひらめき電球


みなさん、真剣に耳を傾けていました耳




そして、ビデオスタートパソコン


キチンと編集されたビデオを観ますビックリマーク


そのあとに、ネイティブ講師である

スチュワート先生より 1年間の総評を聞きました音譜


もちろん、英語ですためいき

通訳は、望夢英語寺子屋のスタッフですビックリマーク


ビデオ参観は、今年度2回行われました。


成長を感じられる瞬間ですね合格


このクラスは、小学校に入学されるお子様以外

全員が 継続して来年度も通ってくれますラブラブ


子供達も保護者様も 満足できる英会話スクールとして

来年度も望夢英語寺子屋さんとともに

頑張っていこうと思いますグッド!


この幼児クラスは 全く宣伝していませんが

すでに 定員に近い人数となりましたクラッカー


ご興味のある方は、問い合わせをお急ぎくださいね携帯


そして、

6月より、1・2歳児の英会話スクールがスタート!!

こちらも ほぼ定員に近い人数になっていますひらめき電球


6月からなので まだ検討していただく時間はありますが

定員になり次第、締め切らせていただきますので

ご了承願いますらぶ②


それから、リトミック教室も4月からスタート!!

一般に告知前ですが、満席になりました音譜

ありがとうございましたクラッカー


何が嬉しいかというと、さくらんぼをこの3月で

退所されるお子様の中で、この英会話スクールと

リトミック教室に通ってくださる方がいることですキラキラ


本当に嬉しいですアップ


これからも こうして繋がっていくご縁を大切に

していきたいと思いますビックリマーク






ただ、このメンバーでお出かけできる時間も残りわずか。


ますます 切なさがとまらない先生です汗


伊藤あんぱんまん