★「久々の外食」..:*・゜★ | ★夜空を翔る星のよに・・・.:*・゜★

★夜空を翔る星のよに・・・.:*・゜★

★留まることも 立ち止まる事も 振り返る事さえもせずに翔け抜けてきた「私」を
その時々の素直な言葉で書き綴る
秘密の小部屋★彡

★「久々の外食」..:*・゜★

やぁっと 千春が無事帰還して

「ちょっと遅くなったけど お誕生会しにいこー💕」

と、予約してくれていたお店へ。

ホントは

【はちきょう本店】にしたかったけど

予約の電話を入れたら

10日前、平日にも関わらず満席とな。

それで

【はちきょう・いくら御殿】

こちらなら 1席空きがあったので 

そちらの方にしたとのこと。

すごい人気なんですね Σ(⊙ө⊙*)!!

★.•*¨*•.¸★.•*¨*•.¸★.•*¨*•.¸★.•*¨*•.¸★








とっても美味しかったです

ヾ(´︶`*)ノ♬

いくらの【つっこ飯】




一斉に 皆さんの席を回るので

ちょうど 私達の所で無くなるという(´゚艸゚)∴ブッ

掛け声と、もりもりが豪快~ ٩( *˙0˙*)۶



★.•*¨*•.¸★.•*¨*•.¸★.•*¨*•.¸★.•*¨*•.¸★

お酒を飲むつもりだったらしく

ホテルも予約してくれていて。

(札幌市内なのに 笑 )

実は 千春はお酒 めっちゃ弱い(笑)

で•••

私は こんな風貌ですが 一滴も飲みません。

(よく 見知らぬ方に
クラブのママと間違われて名刺くださいと言われます 笑 )

飲めない訳ではありません。

昔は 毎晩 ビールの500ml缶

6本 フツーに飲んでまして

それでも 全く酔いません。

でも、シェーグレン症候群と診断された時点で

お薬りの効果が正常に作用されるのかな•••

と、思い 自らお酒をやめました。

(ドクターストップではありません)

なので、かれこれ20年以上かな?

「え?ビール飲んでたじゃん?」

(╭☞•́⍛•̀)╭☞それな

あれ、ノンアルコールビール(笑)

酒豪だった私が お酒の席で

「ウーロン茶で」

なぁんて、シラケるじゃないですか~。

なので、お店の方に頼んで

エビスのグラスに
ノンアルコールビール入れて貰ってたりしてたんです。

飲まなくても テンション高いので 
全く気付かれないというね(笑)

結局 お腹いっぱいで

千春も 「もう飲めない~」で ホテルへ帰ることに。

★.•*¨*•.¸★.•*¨*•.¸★.•*¨*•.¸★.•*¨*•.¸★

翌日は 

【けやき・本店】でラーメンを。



こちらも美味♪

早めに行ったのですぐ入れましたが、

食べ終わって外に出たら 

炎天下の中 行列が ╭(°ㅂ°`)╮

皆さん 倒れないか心配 (*꒪⌓꒪)

★.•*¨*•.¸★.•*¨*•.¸★.•*¨*•.¸★.•*¨*•.¸★

こうして 一泊二日の

楽しいお誕生会を満喫致しました💕