鳥羽水族館④ | まつのんのブログ

まつのんのブログ

写真を撮るのが好きなので
いいなぁと思った景色・花などをアップしています^^


鳥羽水族館記事
次回はウミウシさん…
と前回書きましたが
今日は2月22日
にゃんにゃんにゃんで
にゃんこの日!
とゆうことで
スナドリネコさんの写真を
アップしま~す( *´﹀`* )


ガラス越しパシャリ☆なので
少し見にくいかも(´・ω・`)


スナドリネコさん

泳ぎが上手で
魚や貝を捕って食べることから
漁をする
漁る(すなどる)
漁り(すなどるの名詞形)
からの
漁り猫(スナドリネコ)なんだって!






ウミウシさんの写真も
アップしよかな( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )






カラフルで
不思議な生き物   ,,> ᗜ < ,, 







このイソギンチャク
お名前は
【愛の水中花】
って書いてありました
そんな歌、あったね(笑)



これは
【人魚の財布】
って書いてあったよ
ナヌカザメのたまごなんだって
なぜに人魚の財布と呼ばれるのか?
う~ん
ヒモみたいなのがついてるから?
わかんないや(´>∀<`)



鳥羽水族館記事
今回で終了
お付き合い
ありがとうございました!



アップした
鳥羽水族館の写真は
ほんの1部で
もっともっと
たくさんの生き物がいて
楽しめます!
機会があれば
ぜひ行ってみてね♡