カイジ | さくらんぼブービー オフィシャルブログ powered by ameba

カイジ

「カイジ」劇場版が10月10日にロードショーされます。
原作者は「福本伸行先生」こんな私とも、プライベートで仲良くさせていただき、
DVDのジャケットも描いて頂いた、本当にお世話になっている
尊敬している先生です。
先生の作品は全て読んでいるのですが、やはり「カイジ」は面白いです。
やっぱり男性ファンの方が多いでしょうが、女性の方でも十分に楽しめる作品だとおもいます。
今回の映画には先生自身もちょっと出演しているらしいので、凄く楽しみです。
皆さんも10月10日!「劇場版カイジ」観に行ってみてください★

ところで、漫画の実写化に関してですが、やっぱり日本と言えば漫画!
海外でも日本の漫画は人気があるようで、映画になる事が増えていますよね。
しかし、海外の方が日本の漫画を映画にすると、偉い事になってるじゃないですか!?
もうあれはホントに勘弁してほしいっすよ!!
「ドラゴンボール」とか見れたもんじゃなかったし…
あれはハリウッドの最高の技術を利用して、
鳥山明先生自身にメガホンを握ってもらいたかったなぁー

この先、色々な漫画がハリウッドでリメイクされて行くんじゃないだろうか?と
心配で心配で、夜もおちおち寝てられません!!

もしも私がこの漫画を映画に撮るなら!
で考えてみました。
「ドラえもん」
ハリーポッターのダニエルラドクリフ君がのび太は間違いないとして、

ジャイアンはジェロムレバンナか、ボブサップか、我が家の杉山、

しずかちゃんにはアンジェリーナジョリーか、由美かおる

スネ夫にはユンピョウか、ジムキャリーか、酔拳の師範代の人

ドラえもんは…ヨーダか、大山のぶ代でいいかなぁ

「サザエさん」

サザエ…観月ありさ、ニコールキッドマン

波平…加藤茶

フネ…菅井きん

ますお…ニコラス・ケイジ

かつお…浅野忠信

わかめ…キャメロンディアス

たら…ラドクリフ

「jojoの奇妙な冒険」

空条丞太郎…竹内力

ジョナサンジョースター…ショーンコネリー

アブドゥル…ウィルスミス

ポルナレフ…ジャンクロードバンダム

花京院…アルフィ高見沢

こんな感じで数字とれそうだな!!