Hachi | さくらんぼブービー オフィシャルブログ powered by ameba

Hachi

もうすぐ公開される映画『Hachi』の宣伝を観て。主演のリチャードギアの『ハーチ~!』が、おかしくて笑ってしまう。やっぱり外国の犬に日本の犬の様な名前を付けるのは違和感がある気がする。
でも日本では自分の家の犬に『ジョン』とか『ベン』とか外国人風の名前を付けてる。あれを外国の方が聞いたらやっぱりおかしいのだろうか?

それにしてもリチャードギアって、『シャルウィダンス?』 とか、日本の映画をリメイクした作品によく出演してる気がする。三拍子の高倉とも話していたんだけど、そのうちリチャードギアの寅さん『男はつらいよ~寅さんニューヨークへ行く~』とかやり始めて「ヒロシー!サークーラー!」「タコシャチョーサン!タコシャチョーサン!」とか言い始めちゃうんじゃないだろうか?

麒麟の田村君の『ホームレス中学生』も『ホームレスアメリカ人』とかリメイクして、ダンボールを泣きながら食べ始めたり…。『リチャードギアのナースのお仕事』も良さそう、『リチャードギアのエヴァンゲリオン』とか流行りそう。「リ、リチャードが…使徒を食ってる…」「バオ~~」ってリチャードギアが吠えてたら凄く見たい!とかリチャードギアが碇シンジの役でも良いかな、アスカ役でも良いかも「アンタ、バカデスカー?」
別に片言の日本語の必要は無いか…

あーでも夢は膨らむなー★