輝きベビープロマスターインストラクターの

椎葉亜季です。

 

 

昨夜のこと・・・

 

次男がスープをひっくり返したのです!!

 

少し固まる次男。

「どうしようね!」

一言だけかけてご飯の続きを食べる私。

 

 

数秒後・・・

次男はティッシュを取りに。

 

私は携帯でシャッターチャンスを狙う。笑

 

スープをこぼした事がきっかけで

学びのチャンスがきたのです。

 

ティッシュが濡れていくのをじっと見つめる次男。

 

濡れていくのが目で見てわかる。

動きが止まったらゴミ箱に入れてもう一枚。

 

それを繰り返す。

水分がなくなればティッシュも濡れない。

 

次男はしっかりと学んでましたよ!

 

お子様が何かをこぼした時

大きな声を出していませんか?

さっと拭くものを持ってきて拭いていませんか?

 

大人のその行動、めちゃくちゃもったいない!!

 

子供がやらかしちゃった時は学びのチャンスなんです!

おもしろ画像が取れるかもしれませんよ!笑

 

お子様がどうするのか、

ぜひ観察してみてくださいね!

 

 

大人のアプローチ次第で子供は

グングン伸びていきます。

すぐに実践できる9つの知能からの

能力の伸ばし方と関わり方をお伝えしています。

 

マルチモンテ講座では

子ども自ら動けるようになるための

言葉がけや具体的なやり方を

皆様のおうちのやり方に合わせて伝授しています。

 

 

1200組の親子を見てきた

現役保育士がお伝えする

輝きベビーメソッド!!

現在募集中の講座はこちら↓

https://ameblo.jp/sakuranbo-babies/entry-12568601371.html