ベビー教室「さくらんぼ」

輝きベビープロマスターインストラクターの

椎葉亜季です。

 

先日輝きベビーマルチモンテ実践講座を開催しました。

 

受講生さんからとっても嬉しい感想をいただいたので

ご紹介しますね!

 

___________________________

 

今日はありがとうございました。

どのように遊べばいいのか、

読んでも読んでもわからなくて

参加させていただきました。
 

先生から具体的な方法を教えていただき、

とても勉強になりました
 

先生の息子さんの具体的なお話は、

とてもわかりやすかったです。
 

それだけでなく、

「食べる、お風呂に入る、公園で遊ぶなど、

日々の生活がこちらの声かけ一つで、

9つの知能に関連させることができる」

ということを教えていただき、

「遊ばなくては」と

無理に自分に課題を課す必要がないということを学べたことが、

私の中で何年もモヤモヤしていたことがすっきりして、

とても嬉しく思っています。

帰りの電車の中で今日のことを振り返り、

頭の中で整頓できたので

このことを伝えさせていただきたいと思いメールさせていただきました。

私は春から職場復帰します。
時間に余裕がなくなり、

今までよりもっと子供と向き合えることができなくなるかもしれません。
 

でも、自分を許しながら、子供と一緒に成長していきたいと思います。

今日は本当にありがとうございました。

_________________

たくさん学ばれて、実践してきたママさん。

 

でも上手く行かなくて、

どう動いていいのかわからなくなっていました。

 

私も以前は本を読んだり、

メルマガを見て実践したり。

 

もちろん上手くいくこともありました。

でも必ず壁にぶち当たるんです。

 

壁の原因がわかるだけでこんなにもすっきりするのかと!!

 

ママは無理しなくていいんです!

 

具体的な方法がわかれば子供も納得して動いてくれますよ!

 

講座に参加していただきありがとうございました。


 

 

1200組の親子を見てきた現役保育士がお伝えする

輝きベビーメソッド!!

 

講師プロフィール

https://profile.ameba.jp/ameba/sakuranbo-babies/

 

マルチモンテ講座体験会

https://kagayakibaby.com/koza_entry?s=new&o=1&k=27521