輝きベビーマスターインストラクターの

椎葉亜季です。

 

 

今日のちょっと嬉しかった出来事。

今日はちょっと親バカブログになってしまう予感。(笑)

 

 

次男を保育園に迎えに行き、

担任の先生に会いました。

そこで担任の先生から嬉しい言葉をいただきました。

 

 

先生「さっきねお友達に「ありがとう」って

   目を見て言えておもちゃを返してました!」

先生「日中ね、お友達とトラブルになっちゃったんだけど、

   謝る時、お友達の前まで行って、

   お友達の目を見て

   「ごめんね」って言ってたんです」

  「〇〇君いつもなんですけど、

   相手の前で目を見て言うんですよね!

   年少さんで自然とできる子なかなかいないですよね!」

 

 

ちょっとウルウルきちゃいました。

 

「ごめんね」を言わせたことはなく

「ありがとう」を無理に言わせたこともなかったので、

本当に驚きました。

 

次男は人が大好きです。

そして自分も大好きなんです。

 

自分が大好きだからこそ

人に優しくできる!

 

これは私が輝きベビーで学んだことです。

 

「9つの知能」でいう「人」「自分」が強いのです。

あとは「音楽」も強いと感じています。

 

自分がされて嫌だったことは人も嫌がる。

でも嫌がることをしてしまったと感じた時には

自然と「ごめんね」と相手の前に行き目を見て言えることができる。

 

「人」「自分」の知能が高い子は育てにくさを感じると

マルチモンテ講座で聞き、

本当に次男は周りからは

「大変だね」「ヤンチャだね」「子育て疲れそうだね」

など言葉をかけられます。

 

もちろん私自身も育てにくさを感じてる時もありました。

 

でも私はこのマルチモンテ講座を受け、

「9つの知能」を知り

次男の育てにくさはこの子の個性なんだ!と気付きました。

 

 

そしてこんなにも素晴らしい能力を持っている!

これを周りからの言葉で、視線で潰さずに

伸ばして上げられることがすごく幸せだと感じることができました。

 

 

保育園の先生からは次男のおもしろ行動をたくさん聞きます。

 

大人が思いつかない行動をするのが子供ですね!

 

またブログにおもしろ行動をアップしていきますね。

 

 

1200組の親子を見てきた現役保育士がお伝えする

輝きベビーメソッド!!

 

マルチモンテ講座体験会

https://kagayakibaby.com/koza_entry?s=new&o=1&k=27521

 

マルチモンテ本講座

https://kagayakibaby.com/koza_entry?s=new&o=1&k=43699