前回少し書きました私のモンクレールの話。


タイトル通りです。


私はモンクレールしか信用していません。


そして


モンクレールは私を裏切らない。



あの腕のロゴが自慢なの?なんて思う方、違うんです。ブランド力じゃなくてもう寒さを生き抜く時はモンクレール一択なのです!!!!!!!!!!!!



元々、ダウンはカジュアルで嫌いでした。


真冬もウールコートやファーコートでキメていた若き頃の私でしたがおとめ座  


就職した頃の事です。


出張で北海道へ行く事になりました雪だるま


入社したてです。私はSLYのN3Bを着て行きました。温かいからです。

SLY懐かしい…


しかしどうでしょう。札幌雪祭り中の北海道です雪だるまその日は雪が吹雪いていましたガーン


雪がN3Bに染み込む染み込む、それはもう吸い寄せるかのように・・・


凍え死にそうな私は意識の中で、何があっても負けない温かいコートを買おうと誓ったのです爆弾


温かいコートはやはりダウンでしょ、と母もよく言っていたので、なら


1番温かいダウンしか買わない!


そう決意しました。


周りをキョロキョロしながらその日から高級ダウンの調査に入りました目


会社の人もだいたいモンクレール。周りに流されながらも私はモンクレール路面店へ行きました。



みんなよく着ているモデルだけにやはり温かいだろう思いフラメッテを試着しました。




やはり温かいのです。


店員さんが、「このコートなら中はTシャツ1枚でも温かいですよにっこり


この一言で私は購入しました。


あれから20年程経ちました流れ星


モンクレールの定番フラメッテからスタートした私のモンクレールはショート丈を購入。その後ネイビーのダウンを購入し、ある日血迷ったのかピンクを買い、1番新しいものではホワイトもありますおねがい


ピンクは血迷いましたが泣き笑いたまに着るとやっぱり色が可愛いいな、と思うのでもっぱら海外旅行用ですが笑 どのモンクレールも大切にまだまだ着ていますにっこり


確かに1枚は高いけど、長く着れるならこちらの方がお得だと思いますハート

安いダウンは羽が服から突出して出てきてしまいますが、モンクレールはほぼほぼでてきません。1度か2度見た事あるくらい。


娘も夫も、もちろんモンクレール!!






娘は赤ちゃんの頃から着ていて今は12Aサイズです。そろそろウールコートにシフトかな?でもダウンの温かさを知っているから、ウールコートに変えるのは勇気が必要そうです爆笑


あと何年かしたらもう私と共用ですラブ


夫は知り合った頃から着てたけど何年か前にカナダグースを買いましたキョロキョロこちらも温かいそうですが、モンクレールの生地感の方が私は好みです。



一度スプリングコートに着ようとナイロンのブルゾンも購入しましたが、うーーーん凝視

悪くはないのですが、やはりモンクレールはダウン屋さんなのです雪だるまハート